カテゴリ:つくりました( 55 )

注文のわんちゃん

f0024822_2330486.jpgf0024822_23284747.jpg







つくりました。→

ワタクシがつくると、こんなカンジ。

*********

あ、市販のヨーグルトに、牛乳足して、増やしたこと、ありますか?

容器に、失敗したシート状のフェルト巻きつけたら、かなり効率的でした!

夏季限定の、ワザですが…。
[PR]
by bricoleurs | 2008-09-02 23:27 | つくりました | Comments(5)

出産祝いに

f0024822_2365918.jpg来月出産予定の、知人夫妻へ。

シンプルな、贈り物。

おめでとう☆
[PR]
by bricoleurs | 2008-07-03 23:10 | つくりました | Comments(2)

注文の猫ちゃん

f0024822_23513875.jpg香港からご旅行中の母娘さんご注文。

ここがグレーで、ここが白で…、イラスト描いてくれて(顔の下のグレーは、模様)。
なんとか仕上がって、ほっ。

うーん、近所の野良猫の研究が、課題です…(細部がかなり、?な感じで…)。


f0024822_23515513.jpgブリティッシュショートヘアの、”桃ちゃん”。

自分でもつくってみる!、と、材料と針も購入されていきました~。
f0024822_23521185.jpg
[PR]
by bricoleurs | 2008-06-06 23:41 | つくりました | Comments(4)

あさぶぅー!

f0024822_2318772.jpgロジェ麻生ブログに、登場してます!

その名も、”あさぶぅー”。

麻生=「あさぶ」。そこから命名。

そういえば、2ヶ月ほど前に製作、納品してて、遅ればせながら、の紹介です…。

ステキなマンションだこと…。
[PR]
by bricoleurs | 2008-05-10 23:21 | つくりました | Comments(2)

フレンドリス×5

f0024822_2359415.jpg本日納品。

期限ぎりぎり…。
これは鍛えられるは…。

「やればできる」って、中学校の担任がよくいってたな…。思い出しました。

つくったことのあるものとはいえ、すんなり、とはいかず…。

ともあれ、間に合ってよかった~。


f0024822_002559.jpg夕方、焦っていたところを、お買い物のお客さん姉妹つかまえて、ちょっと手伝ってもらっちゃいました~。

風船の赤い球、と、しっぽのしま一部。

いや~、助かりました!ありがとうございます~。



f0024822_23593787.jpgせっかくなので、いろんな角度で。
f0024822_23594639.jpg

このフレンドリスくんたちは、営業関係で使用するらしく、ファクトリー館内の5件のテナントさんにて、目にすることができそうです。

さがしてみてね(^^)。
[PR]
by bricoleurs | 2008-03-05 23:57 | つくりました | Comments(11)

たくさん…

f0024822_22534913.jpg←こちらは、羊毛といえば、まずはと羊づくり。
この、ホンモノのよさを感じてほしい…。

先日も、小学校教諭の方が見えて、話をしました。
ホンモノに触れさせたい、との想いから、丸いものばかりだけどつくって、手にとれるようにしている、と。

なんか、いいな。
そんな、なにげないものから、意識せず、「なにか」が伝わっていくと、いいな。
f0024822_22535936.jpg
こちらは、お世話になっているペンションの方から依頼されて、つくりました。→

オリジナルキャラクターです。
こんな感じで、大丈夫かな~。


f0024822_2313086.jpg
テレビ番組の、撮影↑。

何でも、『うふふのぷ』とかいう番組で、アトリウムで出店している絵描きの奥村さんが、きれいに変身してしまうらしいです。

左端に映っているのが、”おぐねー”という方です(知りませんでした…)。

営業時間内には変身完了しておらず、その姿を見ることはできませんでしたが、どんな感じになったか、とっても楽しみです!

16日土曜日の朝の番組のようです。

**********
節分です。
いろんなオニは、外へ追いやってしまいたい。

あれ、なんだっけ?キモチスイッチ、って…。
そんなキブン。
[PR]
by bricoleurs | 2008-02-03 23:08 | つくりました | Comments(2)

f0024822_0283997.jpg台湾からご旅行の、歯科医さんに依頼されて…。

本人たちは、ハートつくり。

奥歯だね、って言われました。よろこんでいただきなによりです。
f0024822_0284735.jpg




おやしらずを抜いたときのことを、思い出した…。

******
全然関係ないですが、私たちは、先入観とかそういうものに縛られているけど、でもそれをかなぐり捨てたいと思う。

一般的に言って云々、とかいうことばに、あえてこちらからあわせていくなんてことは、しない。

あ、そういうこともいわれているんだ~、とかその程度に頭に入っていれば十分でしょう。いや、そんなのなくたっていいさ~。ないほうがいいさ~。

経験から生み出されたことばは、あって当然だろうケド、それに縛られたくは、ないな。

だって私たちが相手にしているのは(お互い)、生きている存在なのだから。

ちょっと考えたコト。

積もったな~、今日は。
[PR]
by bricoleurs | 2008-01-24 23:27 | つくりました | Comments(4)

どこにも売ってない

f0024822_0122568.jpgクリスマスプレゼント、おおかみの好きな子ども(三歳オトコの子)のために、なにか、と、さんざん探したけど、でもなくって…。

そんな中、たまたまお店の前を通って、声をかけてくださいました。昨日のこと…。

「思いつきだけど、パペットみたいなので、おおかみをつくってほしい」と。

その場では、どうにもイメージがわかず、何とかやってみます、と答えるにとどまり。

でも、こちらも思いつきで何とかやってみたら、何とかなったようで、、、。

f0024822_0123474.jpg本日、耳など顔をつけて、なんとか完成。

なんか、記憶を頼りに、イメージでつくってしまったけど、よかったかな~。
ミトンにもなるかも(笑)

お渡しするときに確認を、と思っていたけど、当の本人(オトコの子)も一緒で、それができずに隠れてあわててラッピング。

喜んでくれるかな~。

なんだかちょっと、いいキモチになりました、いろんなイミで。
[PR]
by bricoleurs | 2007-12-24 23:55 | つくりました | Comments(2)

ストラップ(注文)

f0024822_2357546.jpgフレンドリス!(こちらと、こちら参照。)

初めてのものって、けっこうタイヘンだ…。
でも、原案にけっこう近く、できた気がする…。

あとふたつ、つくらなくっちゃ。
f0024822_23571417.jpg
[PR]
by bricoleurs | 2007-12-13 23:56 | つくりました | Comments(0)

クリスマスツリーお買い上げ

f0024822_2334551.jpgクリスマスツリーを買いにきたけどありきたりなものばかりで、なかなかぴんとこなくて…。

と、一月ぶりにご来店、で、羊毛のツリーに感激してくださって、お持ち帰り。

イマイチ装飾が少ないので、ろうそくなど、いろいろつけちゃいました。
その場でもつくったり。

こうやって、よろこびとか、そういったものをじかに感じれるのって、冥利です。


f0024822_234247.jpgつりー、またつくれるかな~?

早くつくんなくちゃ。
f0024822_2341555.jpg

********
ついてないと思うような日でも、ひとつでもよいと思えることを、感じていたいな。
[PR]
by bricoleurs | 2007-12-04 23:16 | つくりました | Comments(0)