カテゴリ:つくりました( 56 )

ポロくん

f0024822_0214424.jpgサッポロビールのキャラクターであるところの「ポロ君」と、アリオのキャラクターをご依頼されて、作りました(ストラップです)。

転勤する同僚の方へのプレゼントとしてだそうです。

HP見たら、実際はこういうキャラクターだったんだ~、と後で判明しましたが。。。まあ、なんとなく似ているということで。。


f0024822_0241321.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2013-03-30 23:20 | つくりました | Comments(2)

犬毛糸

わんちゃんの毛を紡ぎました。

f0024822_23315864.jpg

アラスカンマラミュート、って大きな犬種です(↓画像はこのわんちゃんのそれではありません)。
f0024822_23422768.jpg


もう、いなくなって2年くらいになりますが、長年ブラシした毛を、保管しておいたそうです。毛糸にして何か形にしたい、って考えて。
で、当店を探しあててご依頼いただきました。

f0024822_23323634.jpg
かなりお待たせしてしまいましたが、、納品しました。

さてさて、何になるのか楽しみです。
[PR]
by bricoleurs | 2012-04-12 23:31 | つくりました | Comments(0)

ペンギン支配人

作りました。
f0024822_22345677.jpg

ブルーウェーブイン札幌さんのご依頼により。

こちらのページの「ペンギン支配人」ブログにも記事が載っています^^

札幌にお越しの際には、ぜひこちらのホテルにどうぞ~。


f0024822_2235884.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2012-04-02 22:33 | つくりました | Comments(0)

オーダーわんこ

f0024822_23472967.jpgこちらは、母の日のプレゼント用に、と、つくりました。
ゆいさん作。

グレート・ピレニーズと、MIXのわんちゃん。

もう、数年前にいなくなってしまったのですが、とっても大切にかわいがって育てていたので、と、ご注文されました。


f0024822_23475212.jpg
大切な思い出に。
[PR]
by bricoleurs | 2011-05-27 23:45 | つくりました | Comments(0)

ウェルカム、バンビ

f0024822_22573587.jpg結婚式を迎える新婦さんから注文を受けて、つくりました。

バンビがお好きなようで、招待状も、そのイラスト入りで。

やさしそうに、見つめあう様子で。

おめでとうございます^^
[PR]
by bricoleurs | 2010-11-05 22:43 | つくりました | Comments(0)

きりん(ご結婚のお友だちに)

f0024822_8573271.jpg
f0024822_858017.jpg
こちらは先月納品の、きりんさんペア。

ご結婚する、きりんが好きなお友だちへのプレゼントとして。

お互いが見つめ合っている感じに。
イニシャルもこっそり入れました。

とーってもよろこんでくださったそうで、うれしいです^^
ありがとうございました。
[PR]
by bricoleurs | 2010-10-11 23:56 | つくりました | Comments(0)

おおきなイルカ

f0024822_925655.jpgいるかが大好きな2歳半の男の子。

注文いただいて、つくりました。

この色がいい、って。

大事そうに抱えて、笑顔で。

まだまだ夏ですねえ。。f0024822_932439.jpg
[PR]
by bricoleurs | 2010-09-04 23:01 | つくりました | Comments(6)

オーダーわんこ

f0024822_9215567.jpg
作者ゆいさん。
お友だちにプレゼント、とご注文頂いたわんちゃん(シェルティー)です。
こんな感じに仕上がります^^


f0024822_922364.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2010-05-23 23:20 | つくりました | Comments(4)

めん助

西山製麺さんのキャラクターであるところの、「めん助」です。
ご依頼があり、制作しました。
f0024822_904224.jpg



f0024822_905885.jpg新千歳空港国際線ターミナルビルにあるラーメン屋さん『雪あかり』さんで、お客様をお迎えしているそうです。

あ、3月の納品作品です^^;;
[PR]
by bricoleurs | 2010-05-16 23:59 | つくりました | Comments(4)

つくりました -わんこ-

f0024822_23304442.jpgf0024822_23305372.jpg


f0024822_2331973.jpgこちらも、昨年のクリスマスプレゼントに、とつくりました。
アメリカン?コッカーと、チワワ。(←×誤)
イングリッシュコッカーと、チワワ。(←〇正、訂正しました^^;)
コッカーの表面の毛は、染めました。

こちら、犬好き、わんちゃん飼ってる、Yさんとの共作です^^。


贈り物。
送り主は、その贈る人のことを思って、何がいいかなー、って決めて、ご注文頂いて、私たちは、そのどちらにもよろこんでいただけるようなものを、その人たちのことを思ってつくって、。。
モノのようで、ただの「モノ」ではない、もの。フシギな、贈り物、というもの。

喜んでいただけて、よかったです。
[PR]
by bricoleurs | 2010-02-24 23:29 | つくりました | Comments(4)