カテゴリ:つくりました( 55 )

酉年の年賀状

酉年の今回も、プリントワークスさんで羊毛作品いろいろ使って頂きました(^O^)

ニワトリや、ふくろうです。

今なら早割やってますよ!

http://www.printworks.co.jp/

Next year is the year of chicken (bird). So I made them for the New Year's card! Chickens and owls!!
f0024822_20333683.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2016-10-14 20:32 | つくりました | Comments(0)

ジェイコブ

f0024822_10444735.jpg
ご注文の羊(ジェイコブ)作りました。
えこりん村に納品です(^O^)
f0024822_10450927.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2016-03-29 10:44 | つくりました | Comments(0)

ユキネ

f0024822_22244659.jpg
雪ミク2016のイベントが、サッポロファクトリーで今週末6日、7日にあります。
それに合わせて作りました!雪祭り期間、インフォメーションの辺りに飾ってもらいます♪

[PR]
by bricoleurs | 2016-02-01 22:24 | つくりました | Comments(0)

ライオン for wedding

f0024822_13112057.jpg
結婚式で飾りたいとの依頼で制作しました。
これじゃなんだかわかりませんが。。。


↓↓



f0024822_13113654.jpg
植毛したら、立派なたてがみのライオンに^^


f0024822_13115349.jpg
ちゃんとしっぽもついてます。

こういったオーダー制作もいたします♪
ご相談ください☆


[PR]
by bricoleurs | 2015-09-10 13:17 | つくりました | Comments(0)

ウェイトドール、完成

f0024822_23555689.jpgウェイトドール、キャバリアも完成!

台座には、2.5kgの重りが入っています。合計3,000g弱なので、だいたいいいとこ^^

側面には、日付・お二人のお名前・産まれた時の体重、を刻みました。



f0024822_23561033.jpg
仲良く並んで。


[PR]
by bricoleurs | 2014-11-13 00:02 | つくりました | Comments(0)

結婚式用

f0024822_23192343.jpg「ウェイトドール」として、カメさん制作。
こちらは旦那さん用で、カメ本体の中に1.25kgの重りが入っています。
さすがにフェルトで4kg位の重りを入れるのは大きすぎて大変なので、台座に重りを入れてそれにさせていただきました。


f0024822_23194215.jpgf0024822_23195334.jpgカメについてはよくわからないので、かなり想像、なるべくかわいく、デフォルメしてます。


f0024822_23202119.jpg台座の中に2.5kgの重りが入っています。
これのトータル4kgって、意外と重くてびっくりします。
重いから気を付けて、って渡してもらわないと。

そして奥さんの方はワンちゃんを。こちらはもうすぐ完成です。

期日いつまでに厳守、ってのがないとなかなかその気にならないワタクシでした。。


[PR]
by bricoleurs | 2014-11-11 23:26 | つくりました | Comments(0)

お雛様

f0024822_23193297.jpgご注文でつくりました。

マトリョーシカのようなお雛様を、というリクエストに応じて♪
もうじき1歳の誕生日を迎える娘さんに。

本体体長は約20㎝。結構大きいです。

小さいタイプ、店頭にて販売中☆


[PR]
by bricoleurs | 2014-02-07 23:26 | つくりました | Comments(0)

出産祝い

f0024822_2342740.jpg
もうすぐ出産の、友人へ。注文で制作しました。

昨年の結婚の際には、干支である龍を2体プレゼントされました。

そんなプレゼントに選んでいただき嬉しいです^^


[PR]
by bricoleurs | 2013-10-28 23:12 | つくりました | Comments(0)

「みるクマ~ん」制作

f0024822_22391890.jpgこのキャラクターについては、こちらへ。

北海道内のアイスクリーム屋さんを紹介するサイトです^^

頭には、北海道のかたちをした、ぐちゃっとなったソフトクリームが乗っかってます。



f0024822_22394787.jpgf0024822_2240192.jpg


f0024822_224017100.jpg


[PR]
by bricoleurs | 2013-09-08 22:37 | つくりました | Comments(2)

ポロくん

f0024822_0214424.jpgサッポロビールのキャラクターであるところの「ポロ君」と、アリオのキャラクターをご依頼されて、作りました(ストラップです)。

転勤する同僚の方へのプレゼントとしてだそうです。

HP見たら、実際はこういうキャラクターだったんだ~、と後で判明しましたが。。。まあ、なんとなく似ているということで。。


f0024822_0241321.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2013-03-30 23:20 | つくりました | Comments(2)