カテゴリ:日常( 45 )

クリスマス?

f0024822_091346.jpgなんか寂しげな…。

「(なんでここに、いるのだろう…)」つぶやきが、聞こえた気がした…。

皆さん、記念写真一緒に撮ってました~。

←あ、トナカイ、です。


f0024822_092535.jpgこちらは、先週完成しなかったので、ちょこっと続きやって、完成。

実は、こんな顔のキーホルダー持ってて、それに似せてストラップつくりたくって。

まずはマネから…。

あ、今日、フライフィッシングやってる方が来店。
お仲間から伝え聞いて来店されたようで、いろんな色の羊毛見て、「ぞくぞくする」って。
こんど、そのつくったもの見てみたいものです。
どうも、メリノの方が、いいみたい。でも、洗ってないのが、ベストらしい。よく浮くから。
実際お仲間がつかってみて、かなりよかったようです!

知らない世界だ…。
[PR]
by bricoleurs | 2007-12-16 23:59 | 日常 | Comments(0)

クリスマス市

f0024822_0251975.jpg
明日から延長営業だし、見に行ってきました。

ここで出される食べ物の容器、これらはみな、使い捨てではなくて、人の手によって洗われているそうです。
まあ、ワインも、紙コップだとかで飲むのよか、ずっといいだろうな。(飲まなかったけど…)


f0024822_0253343.jpgなぜかマトリョーシカ…。

いろんなクリスマス関連ものが売ってました。

お隣のu-action!!さんのも。

いろいろみると、いろいろわかるってことだなー。
ガンバろ。


ひとつの思い。

『餅は餅屋』ってのがあるけど、そうありたいな、と思う。
同時に、何でも屋、もいいかな、とも思う。
でもやっぱり、基本、『餅は餅屋』、ってのがなくっちゃ、って思う。
その上での、「何でも屋」かな~。

やっぱでも、それこそが「ブリコルール」であると、思ふのです…。
[PR]
by bricoleurs | 2007-12-06 23:24 | 日常 | Comments(0)

反省…

f0024822_23211269.jpg
ことばは、ことばだけじゃなくて、…。

モノは、モノだけじゃなくて…。

キモチを、酌む…。

あ゛ぁ゛~。反省…。

反省は常に、前に進むためのもので、ありたいな。
[PR]
by bricoleurs | 2007-11-13 23:19 | 日常 | Comments(0)

リサイクルサリーシルク

f0024822_2222437.jpg入荷しました。

載せてないものもあります。また後日…。

これは、リサイクルサリーシルクと、染めた羊毛の、混。

以下、紫の・赤いのも。

f0024822_2217186.jpg早速紡いでみました。

おもしろいかんじです。

フェルトにつかっても、おもしろそ。


f0024822_22224810.jpg発送もいたします。


f0024822_22231111.jpg


f0024822_22233946.jpgシルク。


f0024822_22235628.jpgシルク。
[PR]
by bricoleurs | 2007-11-06 23:22 | 日常 | Comments(2)

先日出合った

f0024822_2351991.jpg「ごみは収集日の指定時間以外には絶対に捨てないでください」


f0024822_2354041.jpgなんか悲しげだったから…。


f0024822_2355971.jpg

ちょっとおもしろかったから…。
通勤途中にある、小学校。


f0024822_2361162.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2007-08-24 23:23 | 日常 | Comments(0)

ことば(ふと感じたコト)

昨日、『バベル』を見た。

(確認のためいちおう)聞いときゃよかった…、ってことあり、

(確認のためいちおう)言っときゃよかった…、ってこともあり、

あー、言わなきゃよかった…、ってこともよくあり、

羊毛も、ことばですね。(…と、強引なオチにしました)

「表現する」、ってこと(の連続)が、いわゆるひとつの「生きる」、ってことなのね…。
[PR]
by bricoleurs | 2007-05-29 23:56 | 日常 | Comments(0)

そろそろ、かな…

f0024822_23205010.jpg
隣の、永山公園の、さくら。


f0024822_2321659.jpg
[PR]
by bricoleurs | 2007-05-01 23:22 | 日常 | Comments(0)

移動動物園

f0024822_094065.jpg人気者…。
f0024822_095299.jpg



f0024822_0115534.jpg動物つくりの、参考に。

やっぱり、実物を見るのがいちばん、だし。

彼らはいったいなにおもふ…。


f0024822_012882.jpg
f0024822_0174274.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2007-04-29 23:59 | 日常 | Comments(4)

別れはいつも、突然に…

本日は「アースデイ」ということで、清掃活動に参加しました。

モチロン、ごみを拾うことが目的なのではなく、環境に対する意識をそれぞれに持とう、ということでして。

ごみの問題ももちろんですが、マナーの問題とも関係しているわけで、ということも感じたり。

ありきたりのことばで濁したくないので、…、早起きするのも気持ちがいいもんだ(と、本日の感想として)。

あ、エコ、ということで、参加者への協賛プレゼントとして、ワタクシからも一点提供させていただきました(急いでたもので、画像ナシ…)。
うーんと、平らなフェルトの四隅をつまんだかたちにして起こして、トレイのようにしたものです。お金を預かるのにつかってもよし、物いれとしてもよし。
なんたって、天然モノ、ですから、エコバッグとかじゃないですが、自信を持って、趣旨に賛同して、提供いたしました~。

で、表題の件、ファクトリーの遊びスポット「JJクラブ」が、本日をもって営業終了、しばらく続いた卓球クラブも、休部となりそうです…。
せっかく調子出てきたのになー。残念。

やっと、わりと暖かい日が続いてる、札幌です。
[PR]
by bricoleurs | 2007-04-22 23:59 | 日常 | Comments(2)

ことば

今日、”しっくりくることば”に、出会いました。

それは、「波長」ってことば。

なんか、すっ、って、きた。ありがとう。

やっぱり、”勘”とか、”直感”とか、大事にしたいな、しなくちゃな、って、感じました。

「ん?」って、感じたら、流されない。

「ん?」って、感じたら、原因さがしてみる。

で、そのときからいまも、このうたが、頭の中で、かかってます。

以上、本日のことば(仮)でした。
[PR]
by bricoleurs | 2007-03-29 23:31 | 日常 | Comments(0)