「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:講習会(ちくちく)( 117 )

自由研究にも

f0024822_832349.jpg小学5年生、一足早く自由研究に制作(お母さんも手伝って)。

最初なんだかよくわからなかった形が、耳がついて鼻がつくと、かわいくなっていきましたね^^

作る工程を写真にとって、あとでパネルにするそうです!

頑張ってまとめてね☆


f0024822_8323457.jpg今はオーストラリアに住んでいるそうです!
はじめての北海道で、調べて来ていただきました^^
あちらではフェルトのものはあまり見たことがないそうで、この機会に作っていかれました。
立体的な、額。
結構大変ですねー、ってご感想でしたが、楽しんで作っていかれました。
続きはおうちで。ああ、羊の国に行ってみたいなあ。。


f0024822_8324874.jpg高校時代の同級生、たまにこうして集まって、旅行したり、その際体験したりするそうです。

今回は、つくってみたかったフェルトの体験を。


[PR]
by bricoleurs | 2015-07-24 00:56 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

ユニフォームを着たくま その3・フェルトのバッグ

f0024822_162036.jpg


いつもありがとうございます!プレゼント用に制作されました^^

これまででいちばんのかわいさだったようです♪♪

無事渡せましたか??

f0024822_1621353.jpg




f0024822_1622366.jpg


以前ポーチを制作されたお客様。今回はバッグを。

羊毛200g使用。高さは2㍑ペットボトルくらいあります。

気分がいまいちのとき、羊毛を触りたくなるそうです。なんか落ち着くんですね^^

しっかりしたフェルトのバッグができました☆



[PR]
by bricoleurs | 2015-06-04 16:12 | 講習会(ちくちく) | Comments(2)

GWを親子で

f0024822_23593572.jpg小学生兄妹で制作。

お兄ちゃん(猫)は、見本を参考に、「うーん、まだまだやわらかいなあ、もっとだね」って言いながら、こだわって作っていました。

かわいく見本どおりにできていて、みんなびっくり^^

妹のほうも、お兄ちゃんに負けじと根気よくやっていってくれました☆




f0024822_23595033.jpg三年生と、お母さんで。

前日は静内の桜祭りに行ってきたそう。とてもきれいだったようです♪

途中で見かねてお父さんがお手伝い。

あちこち行った、この連休でした。



f0024822_00358.jpg小学1年生と、お母さんで。

どちらも白と黒の動物でした。

なかなか難しかった様子で。。がんばって完成させました!



[PR]
by bricoleurs | 2015-05-08 15:41 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

連休

f0024822_2323791.jpg連休中に、お友達同士で制作体験を。

以前飼っていた犬を作りたいとのことでしたが、初めてなので、今回は頭だけに。
作っていくうちに、どんどん愛着がわいていったようです。

鳥は店内の商品を参考に制作。最初のただの青いかたまりのうちはどうなることかと心配したようでしたが、、くちばしがつき目がつくと、かわいいって愛着がわいていったようです。

とっても楽しかったようで、いいお休み中の体験になったようです^^



f0024822_233718.jpg
羊毛でなにかつくりたい、って、こちらもお友達同士で。

いろいろ悩んで、小さめポーチを。店内の花柄ポーチを参考に。羊毛は約40g使用。

ボコッとした模様って付きづらくてちょっとやりづらいのですが、丁寧にこすって、きれいにつきました♪




[PR]
by bricoleurs | 2015-05-04 23:51 | 講習会(ちくちく) | Comments(3)

親子で、姉妹で、

f0024822_11687.jpg以前来たときは時間がなくてしませんでしたが、この日はこれをやりに来てくれました。

どんぐりをつくりたい、って、持ってきたブローチなどを参考に。

なかなか大変で、終盤はお父さんに手伝ってもらって完成。

意外と渋い色が好きなのね^^


f0024822_113844.jpgそして、どうやら楽しくなってくれたようで、、昼食後もつくりに。

慣れたのか、目が覚めたのか、元気につくっていきました。

お父さんも、一緒にリスを。
楽しい日になったようです☆



f0024822_115724.jpgこちらは双子の姉妹で制作されました。
好みとか、割と違うもんですね。

レインボーひつじと、いぬねこさん。

無言だったので心配しましたが、「楽しいねー」っていいながら、作っていっていただきました♪


[PR]
by bricoleurs | 2015-04-21 13:08 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

春休み

f0024822_0563148.jpg
中国からの留学生が制作。

北海道大好き、って^^

つくるの大好き、って♪

飛び出すひつじな感じで、大満足でした☆


f0024822_057964.jpg
こちらはアルパカ大好きなお客さん。

できるだけ簡単な感じで、って、もふもふなアルパカ。



f0024822_0572832.jpg
幼稚園のいとこと一緒にご来店、制作した高校生。

なんと小学生のころにも来て、うさぎさんをつくっていってくれました^^

高校生になった今も、つくるの楽しんでます!


f0024822_0574123.jpg
その幼稚園生作。

手伝いながら、ちくちくしていきました。


[PR]
by bricoleurs | 2015-04-06 14:51 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

暖かくなってきました。

f0024822_2351678.jpg就職活動中の大学生。
興味あったこちらを、時間ができたので、ってつくっていかれました。

色を考えて混ぜたりしてるうちに、金色にみえてきました。

なんだか縁起がいいですね^^


f0024822_2351231.jpg
こんど新一年生になる男の子。
札幌に家族で遊びに来てつくりました。

妹はお母さんとうさぎつくり。

いろんなおしゃべり、楽しいね。にぎやかなひと時でした^^



[PR]
by bricoleurs | 2015-03-18 23:09 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

卒業旅行に

いや~、すっかりご無沙汰をしてしまいました。。
その間札幌の気温も上がり、雪もかなりなくなりました。
春が近づいています。


f0024822_0223252.jpgこちらは卒業旅行で来て、制作。

ジンギスカン食べたらやっぱりこれでしょ!って、来ていただきました。

到着の日はあいにくの大荒れの天候で、電車も止まったりで、予定変更しながらも楽しんで過ごしたそうです。
ジンギスカンも、2回食べたって^^
作っている間は、黙々と、でも楽しんでいる様子で。
いい記念になったようでよかったです♪



f0024822_0224685.jpgこちらはご旅行で。
北海道といったら、のものを作りたい!って悩んで、こちらの雪だるまを。

こちらのお客さんは、前日スノーボードに。ただ、荒れた日でリフトも止まってしまったそう。
最近ほんと荒れてましたね。。

調べていろいろと食べたいところがあったそうですが、全部は行けなかったようで。。
また夏ごろ来たいね、って話をしてました☆


[PR]
by bricoleurs | 2015-03-14 23:21 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

キャラクターをモチーフに

f0024822_0122222.jpg
進学のため、札幌を離れる”おい”へのプレゼントにつくりました。

少し簡略化して、でも特徴をとらえて。

結構難しいですね~というご感想でしたが、楽しんで、可愛くできました!


f0024822_0123483.jpg
あといくつか作るといって、材料も。

18歳、これからですね!


[PR]
by bricoleurs | 2015-02-21 00:23 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

ひつじアレンジ

またまたご無沙汰してしまいました。。

こちら↓はご夫婦で制作。
f0024822_0401227.jpg
2つ目の作品です^^
結婚式でご両親に渡す用につくりました。結構でかいです。
制作中、楽し~、って言いながら♪そんなに楽しみながら作ってもらえて、とてもうれしいです。
いろいろこれから文字など入れて仕上げる予定です。
そんな記念の一品になって、こちらもうれしいです。



f0024822_0425240.jpg
お友達とひつじつくり。
お一人は昨年にも来られ、それはお母さんにプレゼントしてとっても喜んでもらったそうです。
で、今回はそれを見て作りたいって思っていただいたお友達と。

可愛くできました。いくつか作るって材料も。プレゼントにもいいですね!



f0024822_0432225.jpg
つくりたいなー、って思っていた、フェルトを。
まずは、ペンケースづくり。
まったく初めてのことで、へー、って感心しながら。
これだけ手間がかかっているから、製品はどうしても高くなりますよね、ってご感想も。
ステキな入れ物ができました。


[PR]
by bricoleurs | 2015-02-02 23:39 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)