カテゴリ:講習会(ちくちく)( 117 )

夏休み

f0024822_23384873.jpgお父さんと、つくりました。

娘とこういう時間を過ごすのも久しぶりだなあ、ってご感想でした^^

いい時間になって、よかったな♪


f0024822_2339454.jpgこちらは、年に数回お仕事で来られるお客さんが、いつかつくりたいって考えていて、ご旅行中のそのお姉さんと小学生の娘さんと一緒に、つくりました。
こういう機会でもないとつくれないから、よかった、って皆さんよろこんでくれました。


f0024822_23412996.jpg夏休みの宿題で。

お父さんも手伝って。お、楽しいなぁ、って。

お部屋に飾るように、名前と好きなカエルの図案で。

f0024822_23411892.jpgご旅行中に、つくりました。
f0024822_23415692.jpg



f0024822_23414622.jpgf0024822_23423351.jpg


f0024822_23422548.jpg
f0024822_2343617.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2012-08-04 23:23 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

ユニフォームを着た、Lisa

f0024822_153572.jpgプレゼントするために、つくりました。

コンサドーレ札幌のユニフォームを着た、Lisa。

モデルがあると、それに似せようと思うので、結構大変でもあります。

喜んでもらえるといいですね♪


f0024822_155430.jpg左はワタクシが一緒に作った、日本代表のLisa。

ちょうどワールドカップ予選があった日なので、作ってみたくなりました^^

サッカー談義もできて、楽しかったです☆


f0024822_161267.jpgこちらは、お客さんの作品。

友人の誕生日プレゼントに、って。チンチラくんです。

ご相談いただいてお店でひげをつけたら、ぐっとかわいくなりました^^

動物のお話も聞けて、へ~、の連続でした。

またお好きな動物をつくってくださいね。
[PR]
by bricoleurs | 2012-06-14 23:02 | 講習会(ちくちく) | Comments(2)

糸紡ぎと、わんちゃん

f0024822_0245268.jpg混色した羊毛を紡いで、双糸に。

いずれ「アートヤーン」を紡ぎたい、ということで、いろんな状態の毛を紡げるような方法でやっていただきました。

そろそろ新しい紡ぎ車が届くとのことで、じっくり練習してくださいね☆


f0024822_0255683.jpg愛犬を制作。
以前当店で作られた方に紹介していただきました。

旦那さんのほうが細かいこと好きだし、わんちゃんのことかわいがっているのできっともっと上手につくるな~とかお話しながらも。
f0024822_026595.jpg



f0024822_0263455.jpgご家族で、親戚の結婚式のために札幌に来ていてつくりました。
小学4年生、手伝いながら、がんばってつくりました。

どうやら、ここへ来る前はちょっと険悪な雰囲気だったようですが、作りだしてからは集中したせいか、楽しい雰囲気になりました^^

楽しい思い出になったようで、よかったです♪
[PR]
by bricoleurs | 2012-05-29 23:46 | 講習会(ちくちく) | Comments(1)

ご無沙汰。。

f0024822_1202463.jpgお友達同士で作りました。

ポーチと、マトリョーシカ。

ポーチのお客さんは、ピンク地に、好きな色の紫と、それに合った黄色・白のラインを入れて。


f0024822_1204380.jpgかなりポーチづくりの指導にかかってしまいましたが、、黙々とちくちくしていただいてました。。

やっていると自然と要領がわかっていくようで、かわいいのができました。

ポーチもかなりしっかりできて、頑丈です。


f0024822_1225570.jpg
つぶらな瞳のひよこが好きで。。って、つくりました。

もっと難しいもんだと思ってました!って、手ごたえのあったご様子♪
f0024822_129683.jpg

こちらは小学生の姉妹で。

パンダは、丸く作るつもりが、長細くなってしまったので、こうなりました^^
[PR]
by bricoleurs | 2012-04-22 23:19 | 講習会(ちくちく) | Comments(2)

ユニフォームを着たくま

f0024822_22251560.jpgこのくまさんをプレゼントをするために、作りに来てくださいました。

モデルの画像を見ながら、なんとなく似せて。

小さいからけっこうタイヘンで。。。

プレゼントする方のことを思いながら^^集中して制作されました。


f0024822_22253522.jpg
後ろはこんなです。

背番号もあります。

さて、いろいろうまくいったでしょうか?

こんなに頑張ったのですものね♪


f0024822_2226219.jpg春休みの旅行中につくりました。中学生と小学生の姉妹で。

黒いうさぎは、以前飼っていたそうで、この旅行の記念に。

この日はとても強い、春の嵐でした。朝、バスを待つ間にもふらつくほどの。。

外はそんな天候でしたが、仲良く楽しくつくっていきました。
[PR]
by bricoleurs | 2012-04-06 22:24 | 講習会(ちくちく) | Comments(2)

にぎやかに

f0024822_2333220.jpgお友達同士でつくりました。
お一人は一度作ったことがあるそうで、またなにかつくってみよう、と探してご来店いただきました。
にぎやかに、楽しく制作。
かわいいひつじさんができました^^


f0024822_2341932.jpgご旅行中に、つくりました。
北海道に来た時にはいつも寄ってます!ってうれしいおコトバ♪
で、今回、ついに初めての体験をされました。

楽しかったね、ってみなさんで。あれこれ話しながらつくるのって、たのしいですよね。
またどうぞ^^


f0024822_2353684.jpgお父さんの出張についてきて。新小学3年生作。
前日は旭山動物園で、雪の中いろいろ見てきたようで、この日はフリーなので、体験のできるサッポロファクトリーに来てくださいました。

ただ刺すだけも楽しい、って、夢中で。

楽しい思い出になりました^^
[PR]
by bricoleurs | 2012-04-01 23:01 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

記念の日

f0024822_2250371.jpgうさぎを飼っているお二人。
そのうさぎさんの制作を依頼され、完成。で、納品の折につくっていかれました。

かわいいものがいい、って、こちらを。

ひつじさん、とっても器用に早く完成したので、ちびちゃんやきのこも^^

これははまりそう~、って、楽しんでいかれました。


f0024822_22502697.jpg娘さんの出張についてこられた、お客様。
その娘さんはお仕事で、一人で時間あるから、って、以前より興味のあったこれを、体験。

お好きなピンクで、お好きなうさぎを、制作。迷った時は、とりあえずうさぎものをつくるそうです^^

ご旅行がお好きなようで、いろんなお話を伺いました。どんな方法で今回のホテルを予約したかとか、ここのサイトがいいよ、とか。
そのなかで印象的だったのは、「ポイント」とか「マイレージ」の貯める方法です。ANAマイレージクラブから、たとえば楽天とかに入ってお買い物するだけで、そのどちらにもポイントがたまるんですね。。そんな仕組みだったとは、知りませんでした。皆さん賢いですね。。参考になりました^^

ともあれ、いろんなお話を伺いながら、かわいいうさぎさんができました♪


f0024822_22505561.jpgお友達同士で制作。
この4月より、就職されるお二人。

いいですね、仲いいお友達同士でつくるのって^^

かわいい~って、とっても嬉しそうで、こちらもうれしいです。


f0024822_2251856.jpg女性3世代、でつくりました。5歳、お母さん、おばあちゃん、と^^
午前中は、円山動物園へ。寒かったせいか、空いていてじっくり見てきたそうで、おかげで疲れました、って;;
カンガルーに触ってきた~、って喜んでました。
そこで、大きなペンギンのぬいぐるみを買ってもらったそうで、で、ここでもペンギンの制作。好きなんですね。

3人で、面白おかしく、わいわいいいいながら作りました♪
良い記念になってよかったです☆
[PR]
by bricoleurs | 2012-03-25 22:31 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)