「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント・展示会( 81 )

明日17日は、地下歩行空間

イベントクラシェに出展します。

手紡ぎ毛糸や、フェルトの帽子など。

スピンドルや、ブローチづくり体験もします。

「きのこの見分け方」講座もあるらしいです!
[PR]
by bricoleurs | 2013-10-16 17:01 | イベント・展示会 | Comments(0)

週末、羊ケ丘展望台でのイベント

f0024822_22533389.jpg
今週末の羊ケ丘展望台では、イベントを開催します。
おいしいものいっぱい食べられますよ♪
そして、12日(土)、13日(日)には羊毛の体験もします。↑ピンをつけて、ブローチ(画像は完成品ではありませんが)。
立体よりたぶんカンタンです^^


[PR]
by bricoleurs | 2013-10-08 23:04 | イベント・展示会 | Comments(0)

作品展

f0024822_22374427.jpg


来週始まる、あきやまさとこさんの作品展のお知らせです。

詳しくは、こちらから。


f0024822_2238041.jpg



[PR]
by bricoleurs | 2013-10-04 22:34 | イベント・展示会 | Comments(0)

リボンちゃん登場

f0024822_22531055.jpg
リボンちゃんが来てくれました♪
f0024822_22532194.jpg
リボンナポリン飲んでます。
f0024822_22533262.jpg

リボンちゃん、缶バッチ制作中。
[PR]
by bricoleurs | 2013-07-06 22:50 | イベント・展示会 | Comments(0)

土日は道産子感謝Dayです

f0024822_22575358.jpg6日、7日、サッポロファクトリーではイベントがあります。

アトリウムではお仕事体験とか?あるようです。

で、2条館地下一階「とんよし」前では、羊毛の体験など行います。缶バッチづくりやキャンドルづくりなどもできます。
また、「リボンシトロン」のキャラクター、リボンちゃんをはじめ、全道のゆるキャラがかなりの数集結するようですよ^^


f0024822_2314618.jpg

うーん、ちょっと苦しいけど、こんな、リボンちゃんマグネットをつくります。髪の毛がよくわからん。。


f0024822_23142084.jpgf0024822_23143333.jpg
[PR]
by bricoleurs | 2013-07-05 22:56 | イベント・展示会 | Comments(0)

スピナッツの講習会

f0024822_234545.jpg「羊毛素材学」の講習会に参加してきました。

一緒に参加された皆さんは、道産羊毛を使って作品作りをされていたり、紡いで編んだり織ったりされている方が多く、見せていただいた作品も素晴らしいものでした☆

←フリースを広げて見せて、部位によって番手も違っていたり、の説明。

番手の見方や、特徴を勉強してきました。

太番手の羊毛も、細く紡げば気持ち良かったり、いろんな作品を見ることによって「へ~」、って。

道産羊毛を活かす糸口になれば、と思い参加しましたが、いろいろと作ってみよう!という気持ちになってきました。


f0024822_23453661.jpgいろんな番手の、特徴的な羊毛。


f0024822_23455366.jpgこれは、リンカーンで作ったもの。
固い、と思っていましたが、こんなに細く紡げば印象がガラッと変わっておもしろい!って感想です。

レース↓

ほ、細い。。
f0024822_2346295.jpg


刺激を受けた、今日の講習会でした。
[PR]
by bricoleurs | 2013-06-18 23:42 | イベント・展示会 | Comments(5)

京都のスピナッツ主催講習会のお知らせ

f0024822_235027.jpg

6月18日に江別のセラミックアートセンターにて、羊毛の手帖を作る講習会があります。

また、18日、19日にはフェルトの講習会も。

詳しくはこちらより

18日は私も参加します♪
[PR]
by bricoleurs | 2013-06-03 23:47 | イベント・展示会 | Comments(0)

羊が丘のイベント

f0024822_23543252.jpg羊が丘展望台にて、体験イベントがありました。

初日はあいにくの、強風と雨でしたが、あったかい宮田屋さん店内では、楽しく作っていかれました。


f0024822_2355378.jpg



「ジンギスカンのじんくん」も、会場に。

みんなの人気者でした^^
f0024822_23551297.jpg



f0024822_2355321.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2013-04-29 23:45 | イベント・展示会 | Comments(0)

さっぽろ羊ヶ丘展望台イベント

f0024822_2252366.jpg羊ヶ丘展望台で体験イベントなどがあります。

←こんなストラップがつくれます。

4月28日(日)・29日(月)は、宮田屋カフェ内で。羊の毛刈りもあるそうですよ。

5月5日(日)・6日(月)はレストハウス3階で行います。この期間、小学生以下の入場料は無料です。

桜が咲いているかな?
[PR]
by bricoleurs | 2013-04-26 22:45 | イベント・展示会 | Comments(0)

サッポロファクトリーの20周年

f0024822_034331.jpg
サッポロファクトリーは、今年4月に20周年を迎えます。

21日までの期間中、2000円お買い上げごとに抽選応募券をお渡ししております。
いいものが当たるかも。

また、同期間中各店では、お得なキャンペーンも。
当店でも、ささやかですが(^o^;)。。。針を20%引きにしております。

ぜひお越しください^^
[PR]
by bricoleurs | 2013-04-06 23:32 | イベント・展示会 | Comments(0)