2009年 01月 25日 ( 1 )

DSケース制作

f0024822_026884.jpg主にケーキ類を、たっくさんつくっている、4年生。

本日は、以前からつくりたいと思っていた、袋モノを。これはDSケース。
あ、羊毛の扱い、やっぱり慣れてる様子でしたね^^

なんだか、春っぽい色。あ、ケーキっぽいのかも。

基本は基本として、もちろん手は抜かず、最後は力で、しっかりと。

いやー、きっと、疲れたことでしょうね…。でも、しっかりできました。柄もきれいについたし。
さて、これにボタンつけたりする予定のようなので、どんな感じになるか、たのしみです☆



f0024822_0262436.jpg東京より、1泊の社員旅行で来札。

で、帰京する前に、つくっていかれました。

あ、こちらの方々、『るるぶFREE』をご覧になって、来ていただきました!

あの雑誌の写真のひつじ、けっこうかわいく写ってて、よかった。そしてそれをご覧になって、こうしてきていただき。。。ありがとうございます☆

時間割ととぎりぎりで、かろうじておおまかに終了、後、急いでタクシーに向かいました。
そこまでできれば、あと少し。しっかり仕上げて、会社の机に、置いてくださいね~。

皆さん、昨日の方々と同様、もう、丸めて刺し始めたその瞬間から、かわい~、たのし~、って^^。カタチにならない段階から、もうそのかたちをイメージして。

もう、キホン、刺せばからむ、ですから!あとは、手を気をつけて…。まあ、大雑把に言ってしまえば、そういうこと。。。

もくもくと、集中して、でも笑いながら、楽しく。そして、こちらも、楽しく。

結局ワタクシは、”これ”が、楽しいのだなー、って。
[PR]
by bricoleurs | 2009-01-25 23:25 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(6)