かばんと室内履き

f0024822_23545567.jpg初めてのフェルト、初めてのかばん。

つくりやすいカタチ、つくりやすい大きさ、うーん、確かにありますが、やる気?さえあれば、どんなものでも大抵できます!

一応、はじめは小さめなものを、とお伝えしてますが、やっぱり、欲しいものをつくるのがいちばんなんでしょうね。

最近希望の多い、こういうカタチ。いいね。


f0024822_23551117.jpgいつもありがとうございます。

うちではなかなかつくらないようなので、本日は、かばんつくりのお友だちと。
これはプレゼント用(スリッパ型)。

型。なかなか難しいですね。
どのくらい縮むとか、どのくらいの量が適量なのか、等あって…。

いろいろやって、試してみないと、、。
つかう羊毛の種類って、好みとかあって、おんなじカンジのばっかだからな~。

******
ついつい後回しにしてしまうこと、いろいろ…。
気乗りしないこと、イロイロ…。
イイカゲン、しないとなー…。
[PR]
by bricoleurs | 2008-11-14 23:53 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< 道新文化センター講習2 まなびや講習& >>