実用品も、イイ

f0024822_8355716.jpg以前、ひつじをつくり、本日は、なにがイイかな~、と考えた結果、デジカメいれ。

どうやら紫がハヤリだというのはあとづけですが、お好きな色で。

機能だけなら105円ショップでもいいけれど、やっぱりそれじゃあ、って思うキモチも、やっぱりあります。f0024822_836848.jpg

まあ、考え方ひとつ、ですがね…。

*****
あ、最近、札幌市立高等専門学校の学生さんが、原毛(サフォーク)を数キロ購入されました(汚くてもいいから、なるべく安い羊毛で、と。格安です^^;)。

15日から始まるお祭り(?)で、畳一畳分のフェルトの敷き物を披露するとのこと(どうなるか不明)。

きっと、洗毛、カードがけで大忙しなことと思いますが、準備さえちゃんとすれば大丈夫。

お近くの方、ぜひ見に行ってみてください~。

********
追記)
上記札幌高専の件。
高専14期生6人展・野外展示会"Syu"といいます。
場所:A棟西側ミズナラの林

10月15日~17日は、15時から18時、18日は11時から16時。でーす。
[PR]
by bricoleurs | 2008-10-06 23:34 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< フェルトのかばん 念願の、といわれると、うテれしい >>