秋みたいだけど、まだ夏休みなんだね

f0024822_2334537.jpg帰省の折、昨年に続き、つくりに来てくれました。
今年は小学2年生(ことり)。
母は小さなひつじさん。

2回目だから、って、こうするんだよね~、ちゃんと覚えてました!

とんぼ玉もつくったり、楽しんでいきましたね☆


f0024822_23351862.jpg埼玉からの、家族旅行中に。

ご両親は、遠くから。

つくる時間をつくってくれて、ありがとうございます。

思えばワタクシも、親の目の届かない、と思っているところで、なんかやってたかな~。もちろんバレバレでしたが…。


f0024822_23354629.jpg母親との旅行初日に、大学生の作。

脚は時間かかるから、寝転んでいるひつじさん。

店頭のひつじをたいそう気に入って下さり、それをまねて。

これが、わたし流、ってカンジなのかな。

**********
最初から、ないところから、はじめたわけで。
ないものから、はじめるわけで。
あるのはただの、イメージだったりするわけで。で、それにかたちを、与えてく。
きっと、まねても、その人が出てくるんじゃないのかな、なんて。
だからこうやって、アップしているわけで。
参考に(なるのならどーぞ)してください、ってなわけで。
モチロン、モラルみたいのは必要ですが。
あ、そうですねー、たまにはワタクシのつくったものも、載せてかないとですねー。
[PR]
by bricoleurs | 2008-08-29 23:33 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(3)
Commented by N良 at 2008-08-30 15:43 x
ご無沙汰しています。

イメージをかたちに変えていくなかで、
ココをこうした方が良いとか、創意工夫していくと、
「真似」で始まったことも、一つの作品になっていきますよね。
ワタシも独創性がないなぁ~などと自己嫌悪になることがありますが、
いつかきっと自分らしさがでるものが出来るようになれば…
と楽しみながら、羊毛と触れ合っています。

作ってみたいものがあるので、今度また講習お願いします♪
Commented by bricoleurs at 2008-09-01 23:37
>N良さん、
そうですね~。
はい、お待ちしてます☆なにかな~。
Commented at 2008-09-02 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 注文のわんちゃん まなびや講習 >>