そういえば、まだ、夏休みだった。

f0024822_8325955.jpgニードルで、ストラップなどつくっている、お二人。

本日は、その作品の”幅”を広げるべく、キホンの袋物つくり。

同じ型紙で、左・コリデール、右・メリノ。

↑力加減もあるから単純比較はできませんが、こんな、縮み具合の差が出ます。

つくり始めたきっかけの話など伺いましたが、”それ”を面白いと思うかどうか、なんですね。そして”それ”をやってみよう、と思うかどうか、なんですかね。

f0024822_831353.jpgつくることが好きな、家族旅行中の4年生作→

最終日、なにかつくって帰りたい、と考えていて、こちらでリスを。

納得いくまでじっくりと。

しっぽは、お名前にちなんで、虹色です☆


f0024822_830344.jpg姉妹で作製。

お父さんは、気をつかってか、ときどき様子を見に来る程度で(でも、それがまたいい)。

6年生のお姉ちゃんが、1年生の妹の手伝いしたり。
なんか、いいな、って。ほどよい。
[PR]
by bricoleurs | 2008-08-24 23:39 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)
Commented by にじだよ at 2008-09-02 22:37 x
♪北海道の旅行に行ってリスを作ってそれもすごい思い出になりました。
作るのが楽しかったです。
今は学校の作品展に出してます。みんなリスに大注目(^◇^)写真がパソコンにのって、超うれしいよ~。はしゃぎまくりです。
ありがとうございました(^◇^)
Commented by bricoleurs at 2008-09-02 23:49
>にじちゃん、
コメント、ありがとう。
うれしいコトバ、ありがとう。
なんか、うれしいな♪
<< まなびや講習 フィールデイズin Japan... >>