人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおものです

おおものです_f0024822_0204468.jpgキッチンのカウンターに敷くマットを。

仕上がり145×30サイズで、わりと厚さしっかり、とご希望で、300g強つかいました。
裏面は、ナチュラルカラー。

柄を置くのに時間かかりましたが、フェルト化は、力と忍耐力(?)で。
おおものです_f0024822_0211327.jpg


おおものです_f0024822_0232282.jpg旦那さんは、早々とミトン作りに取り掛かり、一足お先に。
こちらもきれいなグラデーションで。

画像、オレンジの光にあたるとこう出るんだ~。実際は、青・緑系統です。

奥様のマット、最初はかなり不安なご様子でしたが、徐々にきれいになっていき、しっかりしていき、いい感じになりました☆

なにぶん狭いところの作業だったものでやりづらかったと思いますが…。
ここまでいけば、あとは、すすいで乾かすときに修正で、なんとかなります!

おつかれさま~。ありがとうございました。なんか、こっちも楽しかったです♪



おおものです_f0024822_0452194.jpg小学6年生、愛犬の、作製。

お母さんいないほうがいいから!って、頼もしい…。(お母さんはその間、お買い物…かな)

実は、同じ時間、4年生の女の子もひとりで来店、短時間で犬の顔だけのストラップつくっていったのですが、まあ、女の子二人だと、けっこうにぎやかでした…。タジタジ…。

でも、なんかのびのびしてました。おもしろい時間でした。
by bricoleurs | 2008-08-16 23:19 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(4)
Commented by 白玉・黒玉 at 2008-08-17 12:28 x
先生、土曜日は、本当にお世話になりました^^

早速敷いてみた結果…
笑いが止まらない程にぴったんこでしたッ!!


(ああ見えて)インテリアには並々ならぬ、こだわりが有る自分でして。。 

色々探しまわっておりましたが、納得の品に、なかなか出会えず煮詰まっていたトコロでした。

唐突の無理な相談にも快く応じていただき、感激でした。

サイズ!デザイン!マテリアル!
三拍子揃って大満足。
料理をする時間も、楽しさ倍増です♪


超・ド初心者の私共に、優しく・丁寧・かつ、楽しくご指導していただき、感謝しております。
素敵な時間を有り難うございました。

もう片方のミトンにも挑戦したいと、主人が申しております。

また近々、お邪魔します☆



【追伸】
私のブログに、こちらのページのURLを貼らせていただきました。





Commented by bricoleurs at 2008-08-18 08:24
>白玉・黒玉さん、
ぴったんこ!スバラシイ!
よかったよかった。ありがとうございます。
なんとかなる、のが、これのいいところですね。
ま、いっか、ってしなくてよかったな~。
はい、またお待ちしてます☆
Commented by ココナ* at 2008-08-18 09:23 x
昨日(日曜日に)ファクトリーホールで指人形を作っていた者です・・・
去年双子をつれてショップにお邪魔して以来でしたので直接お伺いしたかったのですが、お友達と娘に買出しを頼み材料をいただきました。
羊毛は指人形しか作れないのですが やっぱり楽しいですね。
Commented by bricoleurs at 2008-08-18 23:23
>ココナ*さん、
ありがとうございます。
当日、つくった方々が指につけてたのを見ましたよ~。
かわいいですね。
楽しい、それが、いちばんですね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏休みの宿題 つくる、ことは、時間がかかるよ。。。 >>