フリース販売会&ラム肉料理

f0024822_2341737.jpgフリースを、購入してきました!

国産のラム肉料理も堪能してきました!(ちょっと遅れたから、フルコースではありませんが…)

画像は、食事の様子。

よくお店に来て、”つい、いろいろほしいから買っちゃうのよね~”って言う方のキモチ、こういう場に来ると、同感です。
なーんか、つい、アレにつかいたい、ああしたい、これは売りたいな、って感じで、たくさんになってしまいました…。

フリースは、
マンクスロフタン(キャラメル色がとってもいい、毛足は短い)
ボンドコリデールクロス(スチールグレーっぽい、チェビオット混か?)

あと、
ジェイコブ、
白では、イーストフリージアン、チェビオット、ポールドーセット、などが入荷。きれいです。

毎日洗っていかなくっちゃ!順次お店に持っていきまーす。
詳細はまた今度…。
[PR]
by bricoleurs | 2008-06-29 23:54 | | Comments(4)
Commented by NAO at 2008-06-30 00:56 x
初めてコメント書かせて頂きます。

本日、ブリコルールさんで買い物をさせて頂き、
お留守番の女性の方に名刺まで渡してしまった
WEB SHOP「コモノ空間」店主のNAOと申します。
(貼り付けているリンクはブログの方です)

今日は別な用事でファクトリーへ行ったのですが、
気持ちの流れでレンガ館まで足を運んでしまい、
偶然にもブリコルールさんを発見し、
思いもよらず安い(と思った)原毛を発見し、
一目惚れをして迷わず買ってしまいました。

お留守番さんとも色々お話をさせて頂き、
色んな意味でステキな収穫を得たと思っています。
(人に名刺を渡したのも今回が初めてでしたし)

また羊毛が欲しくなったら他のお店へは行かず、
ブリコルールさんへ直行致しますので(笑)、
その時は、どうぞ宜しくお願い致します。

では、ご挨拶まで…。
Commented by いし at 2008-06-30 14:32 x
お昼間にホホバオイルについて質問した者です。
お返事、ありがとうございました。
文章が長くなりそうなので、こちらに登場させてもらいました。
ホホバオイルという名前は知ってはいましたが、どうやって使うかはここ最近知ったばかりで、ぜんぜん知識ないのですが、少し調べてみたら
値段にいろいろ差があるみたいで・・・成分とか採取の方法とかで違うと思うのですが、もしご存知でしたら、そのへんの違いをおしえていただけますか。
すみません。何回も。
あ、下のはりねずみ、すごーーーくかわいいですね。
ちょっと一目ぼれですー
Commented by bricoleurs at 2008-07-01 00:52
>NAOさん、
どうもありがとうございました。
ご満足いただけてなにより!です。
いろんなものをつくっているのですね。原毛は何になるのか楽しみです。
はい、また、お待ちしております☆
Commented by bricoleurs at 2008-07-01 00:57
>いしさん、
リンク張ってある、”遊現工房”さんのページをご覧になってください。
ご不明な点、詳しいことは、そこの店主に直接ご質問いただいたほうがよいです。
でも、ダントツ!ですのでご安心を~。
<< まなびや 琴似校開講(校) ipod 入れるための >>