毛刈りに行ってきました

f0024822_8372352.jpg週末に。

風が強く、雨も、しかも、かなり寒かった…。

←これから毛を刈られる羊たち(の一部)。


f0024822_8394654.jpgほとんどサフォーク。
3手に分かれて毛刈り(画像は牧場主さん)。
ワタクシは、一人前でないがために、何人かで…。
うーん、なかなか…。
人に合わせるのではなく、羊にあわせて…。

お昼には、山菜料理をご馳走になって、満足。


f0024822_840783.jpg心配そうに?毛刈りを見るこひつじ。

もう、かなり大きくなってました。


f0024822_8405924.jpgもう一枚。


f0024822_841267.jpg毛刈りをされた羊と、まだの羊。

寒さも、刈りはじめたらあったかく。

休んでいると寒いので、作業、作業…。

いや~、ちかれた…。

さ、これからせっせと洗毛。
カラードもありますので~。
[PR]
by bricoleurs | 2008-06-02 23:36 | | Comments(2)
Commented by N良 at 2008-06-03 09:51 x
先日、お店に伺ったときに
「毛刈りに行っているんです。」と言われたので、
毛刈りの様子のUPを楽しみにしていました!

知り合いが羊牧場やっていて、お願いすればくれる…という感じだったのですが、洗毛・染色の方法も分からず、ちゅうちょしています。

この度、恥ずかしながら、羊毛のブログ始めました。。
相互リンクをお願いしても良いでしょうか?
Commented by bricoleurs at 2008-06-05 00:49
>N良さん、
いつもありがとうございます~。
はい、リンクお願いします。うさぎもの、増えてますね~。

こんど、その牧場のことぜひお聞かせください!(メールかご来店時…)
<< こひつじ、とか 子ひつじ >>