f0024822_0283997.jpg台湾からご旅行の、歯科医さんに依頼されて…。

本人たちは、ハートつくり。

奥歯だね、って言われました。よろこんでいただきなによりです。
f0024822_0284735.jpg




おやしらずを抜いたときのことを、思い出した…。

******
全然関係ないですが、私たちは、先入観とかそういうものに縛られているけど、でもそれをかなぐり捨てたいと思う。

一般的に言って云々、とかいうことばに、あえてこちらからあわせていくなんてことは、しない。

あ、そういうこともいわれているんだ~、とかその程度に頭に入っていれば十分でしょう。いや、そんなのなくたっていいさ~。ないほうがいいさ~。

経験から生み出されたことばは、あって当然だろうケド、それに縛られたくは、ないな。

だって私たちが相手にしているのは(お互い)、生きている存在なのだから。

ちょっと考えたコト。

積もったな~、今日は。
[PR]
by bricoleurs | 2008-01-24 23:27 | つくりました | Comments(4)
Commented at 2008-01-25 07:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomi-perori at 2008-01-25 11:44
本当にそうですよね…先入観。
私は結構「常識的に考えて…」とか、「一般的には…」とか、
ついつい、「世の中の基準はどうか」という事を考えてしまうタイプなのですが、
そういう自分に「狭いなー」と思っています。
もっと自由にいろんな事を取り入れたり表現できるようになればいいな。
それには基礎が大事なんですよねー(笑)
好き勝手にやるのが「自由」と思っている風潮がありますが、
本当の自由って実は大変だなーと思うのです(^^;
Commented by bricoleurs at 2008-01-25 23:12
>ふる川さん、
はい、もちろんです。
そのままだと鮮明ではないと思いますので、ちゃんとしたもの送りますので、画面右側のネームカードに明記されているアドレスにご連絡いただけますか?
Commented by bricoleurs at 2008-01-25 23:23
>mizuさん、
いや~、もちろん、そういうものがあってこそ、なのですが、嫌いなのは、「きめつけ」かなー、なんて思ったりしたわけで…。
特に、他人が勝手に判断してはいけないこと、ってあるわけで…。
もちろん自分自身に対しても、ですが。
だから、日々、リセット。なんてっ。
<< ねこ ちえりあにて① >>