毛刈り

刈ってきました~。
f0024822_0144391.jpg



f0024822_017227.jpg捕まえて、爪を切って、刈る。

…、と、リクツはそうなのですが…。

コツは、まだだな…。
f0024822_0151576.jpg


f0024822_015287.jpg
スカーティング(汚いところを取り除いたり、選別)。


f0024822_015497.jpg
きれいになって、なんか羊舎が広く感じた。

さ、せっせと洗わなくっちゃ。

こちらのお昼の山菜料理がまた、格別なのです。
いつもほんとに手間のかかる料理を…。
ごちそうさまです。
[PR]
by bricoleurs | 2007-05-26 23:59 | | Comments(6)
Commented by sen at 2007-05-27 07:10 x
わ~すごい!みんな一気にスリムになっちゃいましたね!
ひつじ→やぎ?^^;
おつかれさまでした~♪
Commented by bricoleurs at 2007-05-28 00:32
>senさん、
裸になると、あれっ、って…(笑)。
う~ん、まだまだ経験不足…。もっともっと刈りた~ぃ(ほんとに)。
筋肉痛です(不覚にも…)。
Commented by farmerswife at 2007-05-28 17:01
羊毛で素敵な作品を作る他に、羊毛を紡ぐは、毛刈りもされるんですね。お恥ずかしながら、私は毛刈りをしたことがありません。。。まずは子羊のクラッチングあたりから挑戦しようかなあと思っています。
Commented by bricoleurs at 2007-05-29 00:48
>farmerswifeさん、
はい、いちおう…。
でも、まだまだ…。
本当はたくさん経験積みたいのですが…。
うらやましいなー、いつでもできる環境にいるfarmerswifeさんが!
(…、と、ないものねだりをするワタシ…)
Commented by arata at 2007-06-01 15:59 x
わわー!

今度、わたしも連れていってくださいww(^^)
Commented by bricoleurs at 2007-06-02 00:40
鍛えておいてください。
<< シェットランドシープドッグ リアルであること >>