フィールデイズ2006

f0024822_22382545.jpg
天気がよくて、なによりでした。

かぼちゃひとつ、大きいの、100えんだったのでつい、買ってしまいました~。



f0024822_22385739.jpg
アルパカも来てたり…、
と、思い込んでいたら、これは「リャマ」ですって!今までわかりませんでした~。



f0024822_22404842.jpg
羊の毛刈りもしたり…。




f0024822_22395620.jpg
こんな感じで出店しました。

うさぎつくり、もしました。

一緒に出店した獅子内工房さん、さらしに藍の生葉はさんで、かなづちでかんかんたたいて、生葉染め。いい音してました~。



f0024822_22401443.jpg
小学3年生、ちゃんと紡いでます!
↑紡ぎ指導担当Tさん、ありがとうございました~。

あ、長靴とばし、参加しなかったのですが、参加者は皆さんロイズのチョコレート、参加賞としてもらってました~。太っ腹、ですね~。人気種目(?)のため、開始早々に受付は締め切ってましたよ。参加希望の方、来年は開会式からどーぞ。

今日はたのしかった、です~☆
[PR]
by bricoleurs | 2006-09-23 22:52 | | Comments(6)
Commented by こはぎ at 2006-09-24 23:04 x
こんにちは。
お蔭さまで楽しかったです。
全くお役に立てず申し訳ないです。
小学3年生君、ほんとに上手でしたね。才能あると思います。
後継ぎ候補1号ですね。
Commented by bricoleurs at 2006-09-24 23:17
>こはぎさん、
いえいえ、そんなことないですよー。
楽しんでいただいたようで、なによりです。
あ、チラシに書いてあった「アルパカ」にはだまされました~。あれ、リャマですって!ワタクシもたった今知って、記事に追加記入したところです…。
思い込みって、オソロシイ…。
Commented by kiwi at 2006-09-26 21:52 x
フィールディズお疲れさまでした!
久しぶりの光合成はいかがでしたか?いつも建物の中だもんね。

今度、また光合成をしに牧場にでもお越し下さいませ(^^)
お使いの品が買えなくても、親びんは怒ってませんから(笑)
Commented by bricoleurs at 2006-09-26 23:03
>kiwiさん、
「光合成はできません!!(笑)」
おつかれさま~。&即完売の為ご勘弁を~。
お知り合いもたくさん来ていたのですね。
ワタクシも、出店してみるとわかることとかありました。もっといろんな意味で盛り上げなくちゃ、ですね。
はい、ぜひ牧場に行きたいと思います~。
Commented by Sawako at 2006-09-27 20:07 x
小額3年生君の母親です。お世話になりました。
跡継ぎによろしくお願いします(笑)
Commented by bricoleurs at 2006-09-27 23:42
>sawakoさん、
^o^(笑)
いえいえこちらこそ。興味持ったようで。そういうのが、いいですね。
やりたい、って言いませんか~?あ、母のはつかわせない~??
さて、糸紡がなくちゃ。
<< 円いかたちの、 はるばる… >>