思いました

今朝、ふと思ったのですが…。

今日もぎりぎりにうちを出たのですが…。

これでも間に合う、と思ってしまうと、つい、ぎりぎりになってしまうのです。

で、その「ぎりぎり」は、すこしずつ甘いほうに動いてしまっているのです…。
(この場合、うちを出るのがだんだん遅くなってきている、ということです。)

もちろん、スポーツ選手なんかのいう、「ぎりぎりを押し上げる」というのとは違いますね。

これでも大丈夫、というのは、自分で勝手にそう思っているだけであって、そんなことはないのです。
そう、わかってはいるんですけどね…。

と、いうわけで、甘くなりすぎないようにしようと思う、このごろです。いろんな意味で。
[PR]
by bricoleurs | 2006-08-14 22:54 | 日常 | Comments(14)
Commented by 猫ぴろし at 2006-08-18 16:54 x
せっかくの自戒なのに、コメントがゼロだ・・・とりんご屋さんが言っていたニャー
なのでコメントするニャー

ま、  がんばれってことで・・・・

個人商店になって、自分で自分を管理するのは、求道と通ずるところがあるぞ。精進ですね。

滝にでもうたれるニャー
Commented by けしごむ at 2006-08-18 22:09 x
どんなお知り合いか存じませんが、個人的な内容が多くて、ちょっと書き込みしづらくなります。
Commented by bricoleurs at 2006-08-19 00:09
うむ。
Commented by 猫ぴろし at 2006-08-19 13:50 x
>けしごむさん
あ・・・・僕のことでしょうか。ブリコさんの東京の大学時代の同級生です。
えらそうなことを言ってすみません、

ネットという公共の場であまりにも個人へのメッセージを発信するのも
ちょっと、ちょっと  って感じですよね。反省。
Commented by TAPUTAPU at 2006-08-19 19:51 x
今日で夏の延長営業も終わりですね。お疲れ様でした~。

ブリコさんの体験講習で、羊毛好き仲間が増えていたらいいな~!
Commented by りんごや at 2006-08-20 00:50 x
まあ、初心に帰ることだにゃ!!
自分に厳しく!!!!
どんなにうまくいってても、調子に乗らないこと。
特に女性関係(笑)←リボウスキーより
今度、骨休みにこっちおいで~~!!
うちらの愛の巣に泊めてあげるよん。

まあ、考えすぎないで頑張りや!!
たけちゃんまん、いっつも考え過ぎ!!
もっと前向きに。笑顔でよ~~~。
物事難しく考えすぎないように!!
Commented by bricoleurs at 2006-08-20 22:03
>TAPUTAPUさん、
いや~、今日からやっと8時までです~。
そこですね!、好きになることが大切だと考えます。
Commented by bricoleurs at 2006-08-20 22:06
>猫ぴろしさま、
あ、めずらしく反省してる(笑)
豆に玉に更新するからコメントしてね。ことばは響いてますよ~。
Commented by bricoleurs at 2006-08-20 22:08
>りんご屋さん、
は~い、泊めてね~。たまにはそっちやあっちの空気も吸わなくちゃですしね~。
そうかな~、かんがえすぎかな~。
まあ、そうだね、笑顔で、ですね~。
ありがと。
Commented by 傍観者 at 2006-08-24 03:00 x
物事を考えすぎる事は、悪いことじゃないよ。人それぞれだし。物事を難しく考えてこそ、わかることもあるしね。よく考えるってことも必要。うまくいってる時こそ、思いっきり調子にのっちゃたら?
Commented by bricoleurs at 2006-08-24 08:02
>傍観者さん、
ありがとうございます。
うーん、うまくいってるわけではないのですが…。
まあ、なんとか、といったところでしょうか。いろんな面で。
この、なんとか、というぎりぎりをさまよってる?
いや~、ひとつのことが、いろんなことに、つながってますね~。
Commented by けしごむ at 2006-08-24 09:32 x
猫びろしさん、えらそうなことを言って、、なんて思ってないですよ。こちらこそ失礼しました。     人になんと言われようと、その人なりに、が一番いいと思います。年をとるにつれて、それがとても大切になってきます。その人なりの、仲間やパートナーが自然と周りに集まるようになるものです。
Commented by 傍観者2 at 2006-08-24 09:54 x
個人的なコメントは、非公開にするのがよいのでは?下の■をポチッとするだけですから。お店の人の人柄がよくなければ講習してみようと思わないのでは?恋愛も調子にのって進まずしていつ進む!あっという間にオジサン、オバサンよ。ま、恋愛の話も非公開がいいかもね。こういう所で暴露されても・・。
Commented by bricoleurs at 2006-08-26 23:21
その人なりに、ね☆
<< 夏休み 今日のうさちゃん >>