「ほっ」と。キャンペーン

冬休み…も終わりました

f0024822_2316527.jpg昨年も作ってくれた、4年生と6年生の兄弟作。

お兄ちゃんは、ミニオンを、じっくりていねいに、こだわり持って作っていきました。

赤いのは、モンストのキャラクター「オラゴン」を。




f0024822_23162441.jpg
ご存じ、くまもん。

自由研究に。


f0024822_23165173.jpg飼っているわんちゃんを制作。

先日、姪っ子が羊をつくった、といって見せてもらったので、作ってみたくなったそうです^^


f0024822_23171015.jpg
お店に来たときに見たしろくまが作りたくって、とご来店。

ちょっとかしがった頭がかわいい^^


f0024822_23173985.jpg小学2年生。

実は猫ちゃんを作ろうと始めたのですが、色のせいか?わんちゃんに見えてきたので、路線変更しました。
ともあれかわいくできたので、喜んでくれました^^


f0024822_23175692.jpg
羊毛フェルトの本で、パンダばかり載っている本があり、それを参考に作りました。

いろんな格好をしたパンダだらけの本でした。

可愛いのができましたね♪


f0024822_23181926.jpg小学3年生、同級生で作りました。

青いおさるさん、斬新です!


f0024822_23183953.jpgこちらはなんと、わんちゃんの骨壷を入れるためのケースです。

そのまま、ってのはやっぱり抵抗あって、、と、フェルトが可愛くていい、って考えて作りに来ていただきました。

けっこう大きい型から作っていき、頑丈に。

こうやって、上をしばって、何か装飾もしてお使いになるそうです☆


f0024822_23185717.jpg
こちらはバッグ作り。

約230g位使用してます。メインはバッツ状の羊毛で、ちぎって並べる手間がないので早くできました!

これは体力いりますね、、ってお疲れの様子でしたが、しっかりしたものができて喜んでいただきました。

乾かしたら持ち手を付けて完成です。



Facebookもご訪問ください!⇒bricoleurs
[PR]
by bricoleurs | 2016-01-21 22:48 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)
<< フェルトの本が入荷しました 自由研究作品完成! >>