人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、新学期ですね

もう、新学期ですね_f0024822_07517.jpgいちど、羊毛で刺しゅうをしたことのある小学4年生。

今回は立体のものをつくりました。

シャーベットのような、可愛い色合いのマトリョーシカです^^



もう、新学期ですね_f0024822_09941.jpgこちらも4年生の男の子の制作。

緑色のふくろうです。

妹とおそろいの、クジラのTシャツが印象的でした♪


もう、新学期ですね_f0024822_093443.jpgこちらは小学1年生作。

バレーをやっているそうで、完成した時にうれしそうにつま先立ちしている姿が可愛かったです^^

レッスンバッグにつけたい!って。。

学校に提出してからにしようね、ってお母さんも^^



もう、新学期ですね_f0024822_095158.jpg
黒いくまさん。

仙台より旅行中に、小学3年生の男の子。

ファイターズの帽子をかぶっていたので、見に行ったの?と聞くと、今回はゲームがなかったようなんですが、仙台に来たときには毎回観戦しているそうです♪


もう、新学期ですね_f0024822_010637.jpg
旅行中につくりました。

2時間くらいかかることを伝えると、「買ってったらいいんじゃない?」というご家族の言葉にもめげず、頑張って作りました!

それを見ているうちに、一緒に待っていたご家族にも楽しそうなのが伝わったのか、少し手伝いも。やってみるとみなさん楽しんで^^

いい思い出になったようです。


もう、新学期ですね_f0024822_0101857.jpgこちらもご旅行中に。

一緒に行動するお友達より一日早く札幌入りしたので、と作ってみたかったこちらを。

見本通りつくるのって難しいですね、って。

可愛いのができて、喜んでいただきました☆


by bricoleurs | 2015-08-22 23:05 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひつじぱれーど(旭川) 自由研究いろいろ >>