人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの自由研究に

夏休みの自由研究に_f0024822_23174418.jpgお父さんと一緒につくりました。

学校に持っていくから大きい方がいいなあ、動物はやっぱり立っていた方がいいなあ、って、作れるの?って心配するお父さんをよそに、制作開始。

はじめは一人で、だんだんお父さんも手伝って。


夏休みの自由研究に_f0024822_2318385.jpg肉球もしっかりつけて。。

お父さんと一緒に、可愛いくまさんの完成です。



夏休みの自由研究に_f0024822_23182946.jpgこちらは、帰省の途中に立ち寄っていただいて、自由研究工作の制作。

薄紫とピンクを混ぜた羊毛をからだに。

去年は手芸部に入れたけど、今年は入れなかったんです、ってがっかりしてましたが、、ここで作れてとっても良かったです、って言ってもらえました^^



夏休みの自由研究に_f0024822_23185188.jpgお母さんと一緒に。

さすがに小さい耳には苦労します。。

お母さんも何気に楽しんで作っていかれました♪



夏休みの自由研究に_f0024822_23191368.jpg小学3年生、去年も来てくれました!

おばあちゃんちにお姉ちゃんと遊びに来てて、お姉ちゃんが用足しの間、制作。

いろいろお話してくれながら、作っていってくれました。



夏休みの自由研究に_f0024822_23192737.jpgこちらも昨年も来ていただいた、香港からのご夫婦。

昨年も飼っている猫でしたが、今年も同じモチーフで、「猫マトリョーシカ」。

10日間以上旅行しているようで、その日記も見せていただきました。帯広、釧路から、湿原やあちこち回っていて、士別のめん羊館や剣淵のアルパカ牧場にも行ってきたそう。

とっても楽しい旅行の終盤に、また楽しい思い出を作っていただけてうれしいです☆


by bricoleurs | 2015-08-10 23:13 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 自由研究いろいろ 暑い夏ですね。。 >>