夏休み自由研究

f0024822_22513423.jpg小学5年生作。
夏の風景をイメージして。

行った風景ではないようですが。。行ったつもりで^^

下絵をあらかじめ書いてきてくれて、それを見ながらちくちくと。

小学校の話やらいろいろしてくれながら、たまにお母さんが来て写真を撮ってもらいながら、つくっていってくれました☆

f0024822_0391493.jpg




f0024822_2252642.jpgこちらは、道央からわざわざこのために来ていただきました!

一度、100均のキットを買って作ってみたようですが、あまりうまくいかなかったようで。。

やっていくうちにだんだんコツがつかめてきたようで、リズムよくちくちくしていってました^^

バンザーイ、のポーズで完成♪

他に材料も購入してくれたので、頑張ってつくってね。




f0024822_0403576.jpg親子で協力して作りました!

カンガルーと、黒猫。

見本として店内にカンガルーがあるのですが、これまで「作りたい」というお客さんも、4時間くらいかかりますよ、というとたいていあきらめてしまうのですが。。2人でつくるので、ということで頑張りました!

袋から子どもも飛び出してて、かわいくできました!




f0024822_22522437.jpgなんとか頑張って、ひとりで「ひよこ」を作ったという小学4年生男の子。

お母さんと来て、あといくつか作ってモビールにしたら、とか、リースもいいと思うよ、とか話し合っていましたが。。
お店でニワトリを作って親子にして提出することに!
ヒヨコがそこそこ大きいので、さらに大きく^^

仕上げには、お母さんにお皿のようなものを作ってもらうことにして、自由研究の完成です☆


[PR]
by bricoleurs | 2015-07-29 23:11 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)
<< 夏休みの自由研究と、糸紡ぎ 夏休み >>