武藤さんの羊

f0024822_22235876.jpg羊毛販売会があり、行ってきました。

白糠の武藤さんの羊毛です。お肉を購入された方もいました。

参加のみなさん、羊毛選びに真剣です。



f0024822_22245179.jpgこれも、本日のメイン!

いろんな羊肉料理で、ランチ。
もちろん、武藤さんとこの羊です。

←パスタのソース。


f0024822_22251169.jpg
      スープです。↑上の赤味は、鹿肉のベーコンで、下が羊の肉。




f0024822_22252693.jpg羊肉の炭火焼。モモ肉です。→
野菜は、羊肉の油で煮てから、焼いてます。
チーズの包み揚げやら、その他、使用した油もすべて羊肉の油ですって。

いや~、おいしかったです~。

あ、もちろん、羊毛もちゃんと選びましたよ~。
どれにも個性があって、惹かれました。

「今年は買わないぞ~と思って来たのに~」つい、購入された方もおりました。羊毛を前にすると、創作意欲がわくようで…、つい、のようです。

こんなにすてきな羊毛があるのだから、やっぱり北海道産羊毛だな、と改めて感じております。
「ここにいる意味」、を、改めて考えて…。
[PR]
by bricoleurs | 2006-06-04 23:08 | | Comments(2)
Commented by 小萩 at 2006-06-05 08:56 x
うわ~ たまらない写真がいっぱいです~ 楽しそうですね。
ブリコさんは羊毛を買わなかったのですか?私は見たら、きっとまた買ってしまったでしょう~

私も羊毛に限らず、身近なモノを大切にすることが大事なコトなんじゃないかな~と思ってます。たぶん、この先もメインは北海道産羊毛になると思います。
Commented by bricoleurs at 2006-06-05 21:28
>小萩さん
もちろん、購入しましたよ~。
「ボンドコリデールクロス(こげ茶系)」と「ペレンデールクロス(白)」どちらもラムでした~。他にも欲しかったのですが、今回はそれだけです…。
いや~、楽しみです。
一日ひとボビン運動継続中!(ふふふっ)
<< ねこ よろこび >>