連休

f0024822_2323791.jpg連休中に、お友達同士で制作体験を。

以前飼っていた犬を作りたいとのことでしたが、初めてなので、今回は頭だけに。
作っていくうちに、どんどん愛着がわいていったようです。

鳥は店内の商品を参考に制作。最初のただの青いかたまりのうちはどうなることかと心配したようでしたが、、くちばしがつき目がつくと、かわいいって愛着がわいていったようです。

とっても楽しかったようで、いいお休み中の体験になったようです^^



f0024822_233718.jpg
羊毛でなにかつくりたい、って、こちらもお友達同士で。

いろいろ悩んで、小さめポーチを。店内の花柄ポーチを参考に。羊毛は約40g使用。

ボコッとした模様って付きづらくてちょっとやりづらいのですが、丁寧にこすって、きれいにつきました♪




[PR]
by bricoleurs | 2015-05-04 23:51 | 講習会(ちくちく) | Comments(3)
Commented by 青いコトリ at 2015-05-05 09:51 x
昨日はありがとうございました。
青い小鳥を作ったものです。
とーっても楽しく、いただいたフエルトで帰ってから早速もう一羽作りましたー。
Commented by ワンコ at 2015-05-05 15:45 x
昨日はありがとうございました。ワンコの体も作りたくなりました!無心になれてとっても楽しかったです☆
Commented by bricoleurs at 2015-05-06 23:05
>コトリさん、ワンコさん、ありがとうございました!
楽しかったようで、とてもうれしいです^^
そうですか、もう一羽つくりましたか!ひとつじゃさびしいですものね。
ワンコの体も、ぜひ作ってあげてくださいね!
<< GWを親子で 桜、満開 >>