「ほっ」と。キャンペーン

雪ミクイベントで、「ユキネ」づくり体験

f0024822_0104140.jpg土日は「雪ミク」一色のサッポロファクトリーでした。

その中の企画として、羊毛で「ユキネ」つくり体験を。
←お客さんが購入された、ユキネポーチと。

みなさんいろんなグッズを購入されてました♪

ほとんどの方は初めてでしたが、楽しそうに作ってくださって、とてもいい企画になったようです☆



f0024822_0112177.jpgf0024822_011473.jpg


f0024822_0161635.jpgf0024822_016314.jpg


f0024822_017139.jpg
いろんなユキネが、できていきました。


f0024822_0205546.jpg
あ、こちらは作っていくうちに、髪の毛に見えてきて、、、「ミク」の被り物をしたユキネ、という設定です^^

f0024822_0171660.jpg
ご夫婦で参加されたり、親子や、お友達同士で、いろんな方が作りに来てくれました。

こちら↓はなんと、ペーパークラフトで作った、作品です。こんななめらかな曲線もできるんですね!ってびっくり!


f0024822_0175448.jpg

f0024822_01842.jpgそしてこちらは編みぐるみ。


[PR]
by bricoleurs | 2015-02-10 00:43 | イベント・展示会 | Comments(2)
Commented by ぬぴ at 2015-02-14 03:01 x
ユキネ氏ワークショップに参加させていただいた者です!その節は本当にありがとうございました。羊毛フェルトを触ったのは今回が初めてで、思っていたより何倍も難しかったのですが、その分できあがったときの感動はひとしおで、毎日写真を撮るほど気に入っています。うちの子かわいいです(*´艸`)次回北海道へ遊びに行った際にはぜひお店の方にお邪魔したいと思います!
Commented by bricoleurs at 2015-02-20 23:57
>ぬぴさん、どうもありがとうございました!そんなに喜んでいただけてなによりです^^こちらもとってもうれしいです。またぜひ寄ってくださいね!
<< キャラクターをモチーフに 雪ミク関連のイベント >>