「ほっ」と。キャンペーン

来年はひつじ年。自由研究にもおススメ。

f0024822_0142378.jpgご旅行中に、小学生姉妹で制作。
ここ数年は毎年北海道に来ているそうで、昨年はトンボ玉、今年は羊毛の体験を。

何にしようか迷ってたけど、おそろいで来年の干支であるひつじさんつくり。

集中して、もこもこかわいいひつじさんを作っていってくれました^^おうちでもなにか作ってみてくださいね☆



f0024822_0144033.jpgお母さんと一緒に、おじいちゃんおばあちゃんちで飼っているダックスをつくりました。

ご近所らしく、これまでも何度もお店に顔を出して、カバン作りや紡いでいるとこを興味深そうに覗いていてくれたので印象に残っている子でした^^

最初どうなることかと思ったけどかわいいのができました~って喜んでいってくれました♪



f0024822_015992.jpgこちらは自由研究に、って1年生とお母さんで。

びっくりするくらいの集中力で、もくもくと、ちくちくと。

がんばって一人で作りました。


f0024822_0155973.jpgこちらも自由研究に。

お友達のつくったキャラクターを羊毛でつくったようです。

イラストを自分で書いてきて、それに似せて。4年生のお姉ちゃんは、作り方を丁寧にメモしながらつくりました。
みんなで可愛いのができましたね。



[PR]
by bricoleurs | 2014-12-29 23:07 | 講習会(ちくちく) | Comments(2)
Commented by こうべっこ at 2014-12-30 21:32 x
今まで難しいイメージがあった羊毛フェルト工作。今回、先生にわかりやすく教えて頂いて、楽しく完成する事ができました。まだ北海道に滞在中ですが、羊毛を買ってホテルで作ったりしています。フェルトからあんなに色々なものが作れるなんて。かなりはまっています。お世話になりありがとうございました。
Commented by bricoleurs at 2014-12-31 21:28
>こうべっこさん、
こんにちは。どうもありがとうございました!
楽しくできてよかったです♪
そして、、早速作りましたか~。いろいろ考えて作ってみてくださいね☆
<< 新春詰め放題 道新文化センター冬休み親子講座 >>