来年の干支ひつじとか

f0024822_035319.jpg
「嵐」のライブに来たお二人で制作。
数年前のグッズにもなった、5人の色をつなげたイモムシくん。
ひたすらまあるくチクチクしてつくりました。


f0024822_041071.jpg二日連続して楽しんだそうです。
北海道に来るのはとっても楽しみで、って。
おいしいもの食べたり、こうやって体験したりして過ごすそう^^


f0024822_043118.jpg来年の干支のひつじさん。

こちらは道新文化センターで作るのと同じものです。

ちょっぴり研究もさせていただきながら。時間配分とか、ここはこうしたほうがやりやすいな、とか。。
まあ、やっぱり時間はかかります。。
楽しんで可愛く作っていっていただきました。



f0024822_044579.jpg
こちらは小学生とお母さんで制作。
冬休みの宿題かとも思いきや、お世話になっている方へのプレゼントだそうです。

2人で協力してつくりました。

きっと喜んでいただけますね☆



f0024822_05063.jpgぷーさん好きのお友達へのプレゼントとして。(ご本人はくまもん好きですが)

最初、立体ではなく、平べったいものにしようと作りはじめて。。

でもつくっていくうち、ぷーさんだからやっぱふっくら感も必要だなあ、ということになったりで、顔は割と平面で、体は立体的な感じになりました。

うん、これはこれで、可愛く愛嬌たっぷりに、できました♪


[PR]
by bricoleurs | 2014-12-17 23:02 | 講習会(ちくちく) | Comments(2)
Commented at 2014-12-18 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bricoleurs at 2014-12-19 13:28
>キイロさん、ありがとうございました^^
楽しく出来てよかったです。
またぜひ~☆
<< 道新文化センター講座にて、ひつ... フェルトのバッグと鍋敷き >>