きのうの…

f0024822_22222770.jpg昨日の話題を、…。

小学生のあいだで、「スタンプラリー」なるものが流行って(?)いるらしく、レンガ館3階の「札幌市写真ライブラリー」へ行った帰りに、「かわいぃ~」とお立ち寄り。

で、自分の好きな色で、つくりました。きのこ・ハート・星。

時間あまりなかったので、大まかにワタクシがつくり、模様などはめいめいに。つくりながらもいろんなとこに目がいってる様子で…、にぎやかでした。

「お母さんにちゃんと見せるからね!ぜったいこういうの好きだから、一緒に来るよ!」ありがとうね。

本日日曜日は、小学3年生の女の子とお母さんが、フェルトボールなどをつくっていかれました。

「前から気になって通り過ぎていたんですが…、」「3回目にしてやっと、つくります!」と。
泥団子つくりを思い出したようで。

岐阜県からご旅行の方は、簡単に、きのこつくりやボールつくりを説明すると興味を示され、材料購入されました。「みたことあるけど、やり方わからなくて…、でも、なんかできそう」と。
工夫してやってみてくださいね。

みなさん、楽しんでイロイロつくってくださいませ☆
[PR]
by bricoleurs | 2006-05-28 22:47 | お客さん | Comments(7)
Commented at 2006-05-30 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2006-05-31 00:32 x
質問です。ブリコルール・ノオト、の、「ノオト」は、「の音」ですか?それとも、紙でできてる「ノート」ですか?
Commented by bricoleurs at 2006-06-01 00:47
>ももさん
両方です。よくぞ気づいてくれました~。
戦前の文章には、「ノオト」と書かれていたので、それを真似てもいます。
よろしくです。
Commented by りんご屋の娘の相方 at 2006-06-14 03:37 x
どっちでもいいよね。それは。
ノオトは
ノートでしょう!!!!!!!こらーーーー
の音ってなんですかーーーーーーー!!!!
Commented by りんご屋の娘の相方 at 2006-06-14 03:37 x
どっちでもいいよね。それは。
ノオトは
ノートでしょう!!!!!!!こらーーーー
の音ってなんですかーーーーーーー!!!!
Commented by りんご屋の娘の相方 at 2006-06-14 03:37 x
どっちでもいいよね。それは。
ノオトは
ノートでしょう!!!!!!!こらーーーー
の音ってなんですかーーーーーーー!!!!
Commented by アピール大臣 at 2006-06-14 03:38 x
書きすぎた
<< 基本です ベビーシューズ >>