9周年!

おかげさまで、お店をはじめて丸9年が経ちました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします040.gif
f0024822_23533045.jpg
(↑こちらは、道新文化センターの冬休み親子講座にて制作するひつじさん。)

************************

まあ、いろいろありました。。

ひとつ今考えたことは、自分は、”いついつ”までに”なになに”しなくちゃ、って義務的な思考は合っていないんだな、って。それでいくつも失敗しました。たとえば、年内に片づけてしまおう、とか、変に決めてしまうと、納得のいかないものに対してまで、妥協して、大きなものに流されて、決断をしてしまう。
それで後になって、あの時はそうやって無理やりにでも決めてしまわないとならなかった、とか言って自分に言い訳をしてしまったり。
もちろん計画的にするのが得意な人もいるでしょう。目標を持っていつまでに何を達成する、そういうのも、合っている人にはいいのでしょう。ただ私にはいまいち。。
人に「こうしたほうがいいよ」って言われて、素直にああそうか、って思って行動に移すこともあるし、でも「ん?」って思うこともあるし。前者の場合、よくない結果になったとしても、納得してやったことだから、反省もするけど、後者の場合、やっぱりまだその時期ではなかったのかな、って思うことも多かったり。なんていうか、自分の直観て、研ぎ澄ましていないと鈍るな、って。「ん?」って感じること、大事だな、って。人の意見を聞くことは大事だけど、そこに自分がいないと、やっぱりいけないな、って。
「今でしょ」は、背中を押してはくれるけど、船がなくっちゃそのうちバテるし、「まあいいか」、もなけりゃそのうちしんどくなるし。なんていうか、「今でしょ!」ってガンガン行く人にはなれないなあ、って、やっぱつくづく思ってしまいます。。今じゃなくても、そのうちやることにはなったりするパターンもあるんだし。自分には、自分だけの「今」があるわけで。
まあ、人の意見も聞きつつ、直観とか、「ん?」って危険信号とか、そういうのも大事にしながらやっていきたいな、って考えます。



[PR]
by bricoleurs | 2014-11-05 01:07 | お店について | Comments(4)
Commented at 2014-11-06 06:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bricoleurs at 2014-11-08 00:48
ありがとうございます☆
「今」が充実してて何よりです^^
きっと、そのための「その時」だったんですね。。
Commented at 2014-12-12 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bricoleurs at 2014-12-16 00:02
はい!ありがとうございます^^
<< 結婚式用 フェルトのバッグとスマホケース >>