バッグとうさぎと、ひつじさん

f0024822_0124527.jpgニードルではお子さんのためにいろいろ作っているそうです。
この日は、ご自分用にバッグを作りたい、ってご来店。

どうしてこうなるのかが不思議で、ってつくり始め。。

コートに合わせて色合いを考えて、しっかりちぢめて。

完成したものは、イメージ通りでとっても満足、って。よかったよかった^^
おうちに帰って早速鍋敷きもつくってみます、って、うまくいきましたか?


f0024822_0133963.jpg
どうも、体がつくとうまくいかないんです、というお客様。

立ったのはちょっと難しそうなので、とりあえず安定しやすい、こういうお座りポーズを。

本を見ても、肝心なことが書いてないし、でも投げ出すのも嫌なので途方に暮れてました、って。。


f0024822_0135865.jpg
やっていくうちに、こうすればいいんですね、とか、手ごたえをつかんだようで。

なんか見えてきたようで。とっても喜んでいただき、よかったです♪


f0024822_0141559.jpgこちらはご旅行中の姉妹作。

妹さんは、昨年も来て作っていってくれました。
おんなじ材料で同じように作っているつもりでも、それぞれに違うね、って。
お二人とも楽しんでいただけたようで、よかったです^^

翌日は美瑛を自転車で回るって言ってました。気持ちのいい季節で、楽しんできましたか?
また遊びにきてくださいね。


[PR]
by bricoleurs | 2014-09-25 23:10 | 講習会(ごしごし) | Comments(2)
Commented by ちはる at 2014-09-26 13:32 x
うさぎを教えていただいたものです。
ありがとうございました(*^^*)
すごく勉強になりました♪
Commented by bricoleurs at 2014-09-26 23:32
>ちはるさん、
どうもありがとうございました!
そう言っていただきうれしいです^^
これからもいろいろつくってくださいね~。
<< Majacraft の紡ぎ車について さっぽろ羊が丘展望台にて >>