フェルトポーチいろいろ

f0024822_0421915.jpg会社の同僚の皆さんでつくりに来てくれました。

先日、屋外でやってるジンギスカンを食べに来た際に”偶然”発見されたそうです(笑)
かわいいから作りたい、って思っていただいて^^

表面には混ぜた羊毛をのせて。


f0024822_0423738.jpg途中までは工程の写真を撮ってましたが、必死だったせいかこすりだしてからはほとんど撮らず。。

まあ、またすぐつくって、覚えてしまってくださいね♪

かわいいポーチが、それぞれにできました☆



f0024822_043452.jpgこちらは、↑皆さんが楽しそうにしているのをご覧になって、つくってみたい、って思ってくださり制作。

閉店2時間半前だったので、ちょっと躊躇してしまいましたが。。急いでやります!ってスタート。

編み物とか、手作りがお好きなようで、とってもすばやい動きでした!羊毛を並べるのが結構時間かかるのですが、それもスムーズで。

そしてこんなステキなイメージどおりのミニバッグができました。2時間くらいで!

*****
短時間でできますよ、と言ってもそうとも限らないし、たとえばその後予定を立てていたらまずいし。

かといって、時間かかるからその時間では無理です、と言ってしまっても、せっかくその日しかなくて興味もったのに、って方には申し訳ないし。。

通常3時間かかりますけど、早くすれば2時間でもできます、とか、まあ要は言い方なんでしょうね。。



[PR]
by bricoleurs | 2014-09-10 23:39 | 講習会(ごしごし) | Comments(0)
<< さっぽろ羊が丘展望台にて Hitsuji Parade ... >>