理想の帽子

f0024822_10659.jpg帽子が作りたい!と、お持ちの市販のフェルトの帽子を参考に、つくりました。

平らなのや、ボールは作ったことあるけれど、立体物はほぼ初めてのようですが、羊毛の扱いは手馴れているのでスムーズでした。

ご本人もびっくりの、ぴったりした、満足のいくものに仕上がりました^^


f0024822_2334383.jpg
1年ぶりくらいにご来店のお客様。
話をしているうちに、自転車修理の話になり、それの鍵用のストラップの話になり、そういえば私のそれが自転車にからまって壊れたから作らなくちゃ、って話をしていくうちに、一緒につくりました。

へー、石鹸水でできるんだね~、って感激して、いくつかつくっていくうちにコツがわかってきたようで、たくさんできました。
娘さんにストラップにしてあげたいって。好きな色合わせで。

こんなんやってできるんだね~、ってとっても感激していただきました~☆


[PR]
by bricoleurs | 2013-09-21 23:59 | 講習会(ごしごし) | Comments(0)
<< 小樽道新文化センター ふくろう >>