「ほっ」と。キャンペーン

もふもふ

f0024822_0433029.jpg念願の寝台特急に乗って、北海道へきました。

大好きな馬にも乗ったり、夏休み最後を親子で楽しんだ様子。

そして最後にここで体験。「もふもふの生き物」だそうです。

かわいい「羊」ができましたね^^


f0024822_0434771.jpg体験が好きで、ファクトリーではトンボ玉や陶芸はすでにやったことあり、今回はこちらでコースターを。

いろんな色で、カラフルに。

きれいです。


f0024822_044430.jpg香港からご旅行中の母娘作。

あちらでは羊毛ほとんど見ないそう。。

台風の影響で飛行機の時間が遅れ、たまたま時間ができたのでって、興味があった羊毛でのモノづくりを。

つくれてよかった、って喜んでいただきました♪



f0024822_0443527.jpg千葉のおばあちゃんが来ていて、いっしょにつくりました。
そのおばあちゃんは、まだ3歳で作ることは難しい下のお孫さんのために、アンパンマンを。親や子供は、アンパンマンを見ない日はない、って言うけれど、さすがにおばあちゃんはあまり見ないから難しかったようで。。

小学生のお姉ちゃんは、ピンクのマメゴマ。最近のキャラクター、正直よくわかりません。。ネットで色とか確認して、制作。

作りたい、って言ってたのができてよかったね。


f0024822_2358755.jpgほとんど初めてなのでまずは、とこちらのくまさん。

実は以前、一人で少しやったことがあるようですが、うまくいかずあきらめていたそうなんです。。
ですが、一緒にやってみるとコツがわかった様子で、へ~、って感激していただきました!

とりあえず同じの色違いで作ってみる、って羊毛もいろいろ。


[PR]
by bricoleurs | 2013-09-05 15:37 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)
<< 「みるクマ~ん」制作 バザー用に >>