しまりす

f0024822_23125654.jpg
注文されて、つくりました。(今日ではありませぬが)

本日は午前中、名古屋からご旅行のご家族の方が、ニードルパンチに興味を持ってくださり、説明の上材料購入されました。おばあさまは、毛糸で小物をつくっておられ、近くのお寺さんに来た方々に差し上げているとのこと。「趣味でねえ」なんて言っておられましたが。いろんなことに興味を示されて、まあとにかくやってみる、と。それで、まあなんとかなりますので、。

こうやって、旅行中偶然目にした、まったく新しいものに興味を持ってくださることは、とてもうれしいものです。なんだか新しい世界がひとつ、開けたような、そんな感覚を抱いていただけたら冥利に尽きます。
[PR]
by bricoleurs | 2006-05-03 23:26 | つくりました | Comments(2)
Commented by ゆきえ at 2006-05-04 00:49 x
こんばんは。ブログ拝見しにきました☆
しまりすさん、ちょこんとした感じがかわいいですね!
旅行中って普段生活していたら出会わない色々な物に会うけど、そんな中で興味を持てる物って一握りですよね。
そして興味を持った物に入って行くか行かないかの導入部分で大事なのがキッカケで、私や友達の場合も、そして多分他の多くの方も、親切に色々教えてくれたbricoさんに寄る所が大きいんじゃないかと思います。

・・・あれ。なんか文章まとまらなくなっちゃった(>_<)けど、きっかけを与えてくれてありがとうございます。って言いたかったのでした。
ではでは。
Commented by bricoleurs at 2006-05-04 22:58
>ゆきえさん
こちらこそどうもありがとうございます~。
夏のご予定は決まりましたか?
こちらは桜の便り、まだです…。
<< ぶーちゃんちゅーちゃん 決めのひとこと >>