連日の制作

f0024822_23471311.jpgf0024822_23472726.jpg

神奈川県に住む小学3年生の、りっちゃん。
まだあちらは夏休みで、お母さんと北海道旅行に。
一日目、青いくまさんをつくり、次の日も来てくれて、ピンクのくまさんを。

くまさん大好きで、ぬいぐるみを、たっくさん持っているんですって。

手伝いながら、かわいくできました。

f0024822_23474228.jpgそして3日目も、連日の羊毛フェルト体験^^

以前羊ケ丘展望台での講習会でお世話になり、試しに作ってみた、店内に飾ってある「ジンギスカンのジンくん」をつくりました。

ぽこぽこの玉をいくつもつくって、くっつけて、もこもこ感を出してます。


f0024822_0275286.jpgこちらがそのジンくん→

北海道に来たのはここに来たようなもんだね、って、とーっても楽しく羊毛体験を満喫していってくれました☆

編み物をしたり、箸つくりもしたり、おいしいものを食べたり、と、体験とおいしいもの三昧の、北海道でしたね♪


[PR]
by bricoleurs | 2013-08-24 23:41 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)
<< 小樽道新文化センターの講座にて 帰省で >>