「ほっ」と。キャンペーン

帰省中に制作

f0024822_143192.jpg小学生、神奈川より帰省中、おばあちゃんと一緒に、つくりました。

おばあちゃんは、テディベアをこれまでにたくさんつくっているそうで、それにちなんでクマの柄のウェルカムを。
そのつくっているテディベアはオリジナルで、着なくなった服や、いろんな生地を使っているそう。いわゆるリサイクルもので。

そもそも、この生地でなければダメ、ってのがまあ、アレなわけで、自由に作るのが、イイですね。

だから、羊毛のモノづくりも自由でイイですね、って、一緒に楽しんでました^^


f0024822_144761.jpg親子で制作。

弟は最初、だるまを目指していましたが、、赤じゃなくて別の色がいいなー、って緑にし、いろんなものをつけて個性的なものに^^
おもしろいです♪

この後トンボ玉をつくった、って見せてくれました。


f0024822_1516.jpgひつじ年生まれの小学4年生。

お母さんも手伝って、こちらのの羊をつくりました。

かわいー、ってしきりに言ってくれました^^

この後、ラーメンを食べに行くって。おいしかったかな?



[PR]
by bricoleurs | 2013-08-15 23:01 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)
<< 帰省で 夏休みの自由研究 >>