「ほっ」と。キャンペーン

羊毛で動物

f0024822_22574910.jpg高校生のお二人。

今は札幌と東京、離れて暮らしてて、遊びに来て一緒に制作。

興味があったみたいで、調べてきてくれました。


f0024822_2258167.jpg
ひさしぶり会って、いろんなところに行ってきたようです。

一緒の思い出が、できましたね。


f0024822_22582754.jpg←・↓、くまさん、いとこ同士、家族で旅行に来て制作。

←こちらは小学4年生作。

体も作る!って、がんばってつくりました。



f0024822_2258361.jpgこちらは幼稚園生とお母さんで→

ディズニーのキャラクターで、クマさんがいるようなんですが、そのお人形を持っていて、とても気に入っているそう。で、そのネクタイとかつけて。

ほんと、細かいとこまでよく見てます。お母さんに注文して、作ってもらってました^^



f0024822_2305298.jpg小学5年生の自由研究もかねて、ご家族みんなでそれぞれに制作。

聞けば、幼稚園生のころにも来たって、びっくり!幼稚園生がもう5年生かあ。。。

かわいいリスの家族ができました^^



f0024822_2311774.jpg家族旅行中に制作。
数年前までおじいちゃんが単身赴任でこっちにいたので、ちょくちょく来ていたそうで、戻ってからも年に一度は来ているようです。

最初はふくろうをつくりたかったようなんですが、初めてだから、ってこともあり、まあるいものに。


f0024822_2313351.jpgそして2日後、「やっぱりふくろうがつくりたい!」って、来てくれました。

なんかこの表情のふくろうにすごくひかれたようで、、前日、ガトーキングダムでクッキーつくりをしてきた際も、ふくろうの絵を描いたそうなんです。

うれしいですねえ^^

ワタクシ、別に買ってくれたふくろうのおうち(スリッパ)を、講習中つくりました。
[PR]
by bricoleurs | 2013-08-10 22:47 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)
<< 夏休みの自由研究 北海道の風景 >>