「ほっ」と。キャンペーン

糸紡ぎ

f0024822_033324.jpg小学2年生、夏休みの研究で、糸紡ぎを。

春、毛刈りの体験、そして洗って、持ってきてくれました。

ひつじから、毛糸ができるまでの工程を。

一緒に来たおばあちゃんがカードがけして、スピンドルで、ちょっとずつ糸にしていきました。


f0024822_035976.jpg水色の糸と双糸にして、とりあえず毛糸が完成。

出来た分でおばあちゃんに教えてもらって指編みしてみます、って。

ちゃんと糸になって、おばあちゃんもびっくり。
呑み込みが早かったですね~☆


f0024822_0173370.jpgご旅行中に制作。
ちょっと時間がないので、座ったポーズのひつじさん。

もこもこしてます。

最後アクセントに帽子をかぶせて。


f0024822_0174770.jpgいい思い出になりました、って言っていただきました^^
[PR]
by bricoleurs | 2013-07-30 23:00 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)
<< ピカチュウもつくれます カラフルな >>