「ほっ」と。キャンペーン

額絵いろいろ・くまさんいろいろ

f0024822_0363815.jpg冬休み中、スキーに行ったり思いっきり楽しんだようで。

でも自由研究だけがまだで、、以前より興味があった羊毛フェルトの作品作り。

飛び出す感じで、お母さんも少し手伝って、カラフルで、かわいい作品ができました。


f0024822_0365369.jpg2年生とお母さんで作りました。
冬休みの自由研究はすでに終わったようですが、興味があって、作りにご来店。

わんちゃんもいる、思い出たくさんの場所を、描きました。

絵にはない魅力のある、羊毛の額絵です♪


f0024822_03771.jpg姉弟でつくりました。

「雪だるま」と、「わんちゃんと私」

いろんなこと、思い出しながら、ちくちくしていきました^^



f0024822_0372363.jpg親子で、それぞれにくまさん。

お友だちのお家に遊びに行って、一度作らせてもらった、って。
それで興味をもって、いろいろつくってみたいから、とご来店されました。

集中して、楽しく作りました☆


f0024822_0374923.jpg大好きなぬいぐるみをモデルに、つくりました。

単純なかたちなんだけれど、だからからか、ちょっと違うだけで「あれ」、って思ってしまうから、微妙なところが重要だったりします。

しっかり刺し固めて、かわいい作品になりましたね。

今は、作って提出だけではダメなようで、作り方も提出するようなんです。思い出して、まとめてみてくださいね。そしてまた、なにかつくってみてね。
[PR]
by bricoleurs | 2013-01-19 23:36 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)
<< 友達と 冬休みと連休中に >>