日本代表

f0024822_0173120.jpg毎年この時期にご旅行しているご夫婦。
前日通りがかってとっても興味をもたれて、作りに来ました。
旦那さんも面白がって、なんかわかってきた、とか感じながら、集中して作っていかれました。
店内に飾ってあった日本代表くまさんを参考に。
ストラップはつけたことないけど、って言ってましたが、これはつけてくれました^^


f0024822_0174616.jpg何度か、出張の際に体験されてるお客様。
東京の作品展をご覧になり、作ってみたい、と、ポーチをつくりました。
そう感じてくださる方がいたことが、とってもうれしいです。
いい感じの色合いになり、満足していただきました♪


f0024822_0184352.jpgスピンドルの体験。
一度、紡ぎ車で紡いだことはあるそうで。
車はすぐに買うことは難しいけど、これなら手軽にできそうだからって、ご来店。スピンドルも、結構コツが必要で、とはいえ、慣れがほとんどで。
とりあえずは、コマを回して、とめて、羊毛を引っ張って、の繰り返しで、慣れていただきました。

切れずに紡げていったので、あとはほんとに慣れ、ですね。
双糸までやって、一通りのスピンドル講習でした。


f0024822_018554.jpgお友達同士で。
とても楽しい時間でした^^
f0024822_01918.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2012-12-05 23:16 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)
<< 恒例^^ 羊毛つめ放題 息子に >>