幼稚園PTA会と、高校生の体験

f0024822_1195874.jpgご無沙汰をしてしまいました。。。

先日、市内の幼稚園にて講習会がありました。

最初こそ口数が少なかったものの、次第におしゃべりしながら、楽しくちくちくしてました^^


f0024822_121934.jpg
作ったのは、こんな感じの、くまさんマグネット。


f0024822_1201137.jpgうさぎや、ねこも、紛れ込んでますね♪f0024822_1202349.jpg




f0024822_1232058.jpgこちらは、高校生の課外授業に呼んでいただき、いろいろと作りました。

先日のくまさんマグネットの見本も持って行って。

数色入りのパックをそれぞれに用意していったのですが、それをもとに、イメージを膨らませていろんなのをつくっていました。


f0024822_1233163.jpg写真はこれだけしか写してないのですが、みなさん工夫して、それぞれに制作。

何でもつくっていい、っていうとちょっと戸惑っていましたが、とりあえず見本のくまを目指して丸をつくっていったら、なんか別のものに見えてきて、そっちにいったり、黄色い羊毛を見て鳥やらスマイル君やらつくったり。。。

ノッてきたら楽しそうにやってたので、よかった^^

こんな手芸もある、ってコトなんで。




なーんか、急に、涼しくなってきました、>>秋。
[PR]
by bricoleurs | 2012-09-26 23:18 | 出張講習 | Comments(0)
<< 糸紡ぎ 残暑厳しいですね >>