「ほっ」と。キャンペーン

夏休みの体験

f0024822_23494139.jpg転勤のため札幌に移り住んだお友達に会いに来て、一緒につくりました。
一人で東京から遊びに来た、って。すごいね。
弟と3人で、それぞれ好きな色で、つくりました。
仲のいいお友だちがいて、いいね^^


f0024822_23502785.jpgこちらは、数年前にも作りに来てくれました。
今回は、小学校最後の自由工作っていうことで、おっきなやつを。

時間かけて、じっくりちくちくと、かわいくできました。

完成をご覧になったお母さんは、こんなにかわいくできるとは思ってなかった、って。いいものができてよかったです^^


f0024822_23512323.jpg旅行中の小学5年生女の子、大好きな「シャチ」をつくりました。
旅行にも、シャチのぬいぐるみを持ってくるほどのお気に入り。
ここはこんな形、とか、とっても詳しくて。
かわいいシャチが、できました♪


f0024822_23514155.jpgお父さんの実家に帰省中、つくりました。

以前通った時に、こんど作りたい、って思ってくれたようで、今回やっとつくれたようです。

もくもくとやってましたが、とても楽しかったようで^^
お母さんもつくってみる、って材料を。


f0024822_23555568.jpg姉妹でつくりました。
愛犬の、プードルと、ダックスフント。
慣れないうちは、お二人ともけっこう指をさしてしまってましたが。。。
時間かけて、じっくり制作。こんな感じだよね、って細部も思い出しながら。

かわいくできて満足です、って、うれしいことばをいただきました^^
こちらもうれしいです☆


f0024822_2356755.jpg夏休み、親子でつくりました。
小学1年生、飼っているハムスターをモデルに。
ただ刺しているだけのようでも、なんか楽しい、って言い合いながら、かたちをつくっていきました。

普段はお仕事もあるのでなかなか、、なようですが、体験が一緒にできて、楽しい時間でした^^
[PR]
by bricoleurs | 2012-08-09 23:24 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)
<< 夏休み 動物いろいろ >>