糸紡ぎと、わんちゃん

f0024822_0245268.jpg混色した羊毛を紡いで、双糸に。

いずれ「アートヤーン」を紡ぎたい、ということで、いろんな状態の毛を紡げるような方法でやっていただきました。

そろそろ新しい紡ぎ車が届くとのことで、じっくり練習してくださいね☆


f0024822_0255683.jpg愛犬を制作。
以前当店で作られた方に紹介していただきました。

旦那さんのほうが細かいこと好きだし、わんちゃんのことかわいがっているのできっともっと上手につくるな~とかお話しながらも。
f0024822_026595.jpg



f0024822_0263455.jpgご家族で、親戚の結婚式のために札幌に来ていてつくりました。
小学4年生、手伝いながら、がんばってつくりました。

どうやら、ここへ来る前はちょっと険悪な雰囲気だったようですが、作りだしてからは集中したせいか、楽しい雰囲気になりました^^

楽しい思い出になったようで、よかったです♪
[PR]
by bricoleurs | 2012-05-29 23:46 | 講習会(ちくちく) | Comments(1)
Commented at 2012-07-14 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 持ち手つきフェルトバッグ ウールチャレンジ in 十勝 >>