雪まつり観光で、つくりました

f0024822_23402353.jpgご夫婦で制作。
以前来た時に見かけて、今度来たときは作りたいねって話をされてたようです。
今回は、このために時間つくってご来店いただきました。
奥さんは、特大のマトリョーシカ^^旦那さんは縁起がよさそう、いい年でありますように、ってだるまさんを。
もくもくと、ちくちくと。。。時間かかりましたが、満足いくものに仕上がったご様子。お家でも小さいのとか作ってみるって羊毛も。
楽しそうでよかったです♪


f0024822_23404557.jpgこちらのお客様も、大きなマトリョーシカ。
小学生の娘さんが作り始めたものの、結局はお母さんがつくりました~。

淡い色合いも、いいですね。

お店のこと、気に入ってくれて、商品をきれいに並べてくれたり、量り売りのお客さんの羊毛などつめてくれました^^



f0024822_23405871.jpg観光で、小学生姉妹で制作。

お姉ちゃんは一度体験したことがあったそうで、慣れている様子でした。

北海道旅行でのいい記念になりました、って♪

こちらは土曜日の記録で、一番状態のいい雪像を見てから帰路につくそうです。


f0024822_23415585.jpg愛犬の制作。
この旅行は、息子さんからのプレゼントで、連れてきてもらったそうです。

その息子さんは、お母さんがわんちゃんの制作中、お箸とぎ体験、万華鏡、そしてトンボ玉の制作をしていたそう。

いい記念になったそうで、よかったな。


f0024822_23413174.jpg
f0024822_23414497.jpg
いろんなひつじさん。

フリーペーパーの紹介をご覧になって来ていただきました。


そして、この日(日曜日)は、お客さんとのお話から、なんともふしぎな、まわりまわってのご縁に出会いました。まー、なんて偶然!ってお互いに驚いておりました。

なんだか急に、あのころが、あのふるさとが、なつかしくなりました。
[PR]
by bricoleurs | 2012-02-08 23:39 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< 北海道観光の記念に 雪まつりが始まりました >>