雪まつりが始まりました

f0024822_0562880.jpg…始まりましたが、こちらは、それ以前の講習記録です。

母娘で制作。雪まつりの前日に帰京するそうで、その前に、時間つくって来てくれました。

作ることに興味があったようで、いい思い出、そしてきっかけになりました、って喜んでいただきました♪


f0024822_0572827.jpgよく来てくれる男の子。

今回もわんちゃんを制作。

要領がわかってきて、重要なところは、もう、しっかりおさえてます。

お父さんが迎えに来るまで、遊び道具をつくったり、いろいろ考えてつくってました^^


f0024822_058754.jpgこちらは、夏にも旅行で来た、小学生のきょうだい。

こんどはわんちゃんを作りたい、ってお兄ちゃんはがんばって挑戦。
妹は、雪だるまを。

もー、お母さんはどっかみてあるいてて!って言いながらも、手伝いながら一緒に作りました。

ふたりとも、とっても好きな様子で、楽しそうにつくってくれて、うれしいな^^


f0024822_0582676.jpgこちらは、台湾からのお客様。お母さんと妹はトンボ玉の体験でした。

見本を見ながら、けっこうこだわって、つくってました。

ぶらぶらしながらも、たまに様子を見に来ては待ってたお父さんは「納得いくまでつくっていいよ」って言っているようでした。

ひもつけて、学校のかばんにつけていくそうです♪
イイものができてよかった。


f0024822_0584966.jpgお父さんと、東京より来た姉妹の作。
お母さんと妹は留守番なんですー、って、お父さんもたまにちくちくしながら一緒に。

北海道のよい記念になりました、って言っていただき、よかったです♪
[PR]
by bricoleurs | 2012-02-06 23:51 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< 雪まつり観光で、つくりました とっけ、とポーチ >>