楽しんで作りました

f0024822_22452136.jpg恵庭のサンガーデンさんにて、今回はポーチづくりの講習をしました。

皆さん初めてでしたが、丁寧に、慎重に作業して、しっかりしたものが完成しました。

いろんなことに興味があるって、ステキですね^^


f0024822_22455588.jpgこちらは道新文化センターでの講座でつくりました。

ルームシューズ、鍋敷き、マフラーなど。

これを作りましょう、ではなくて、これが作りたい、っていうものがつくれます。
f0024822_2246165.jpg
f0024822_22461456.jpg


f0024822_22491780.jpgご旅行中、お時間のない中で、ちょっと急ぎ目につくりました。

終盤は、どっちのほうが早く完成するか競争しよ、っていいながら、楽しんでました^^


f0024822_22493362.jpgこちらは、「コンサドールズ」の制作。
娘さんが、札幌のプロサッカーチーム、コンサドーレ札幌のチアガールであるところのその踊りをやっていて、卒業する子へのプレゼントに、ってお母さんが作りに来てくださいました。

人のかたちって難しいのですが、しっかりイメージしながらつくっていきました。
これからさらに数体作るそうです。


f0024822_22494999.jpgのんびり旅行の最中に、偶然当店をみつけて制作されました。

おんなじようにつくっても、人それぞれ違ってできますねー、って。

思い出にかわいいものができて、よかったです。
[PR]
by bricoleurs | 2012-01-26 22:43 | 出張講習 | Comments(0)
<< マフラーもつくります 冬休みの宿題と、旅行中の記念に >>