冬休み

f0024822_22393453.jpg姉妹で一緒に、冬休みの自由研究でつくりました。

ハイヒールの下絵を描いてきたのはお姉ちゃん。妹さんは、店内のを見本に。

考えながら、じっくり、制作。

提出から戻ってきたらお部屋に飾ろうね、ってお話してました^^


f0024822_22395453.jpg双子の兄妹で、つくりました。

最初に当店を見かけたのは、二人が幼稚園の頃だったそうです。
今、6年生で、当時は、まだ小さくてつくれないね~って話をしていたそう。
子供さんの6年間って、すごい変化ですよね。。。

二人とも、けっこうこだわりを持って、つくってました^^中学生になっても、勉強の合間にでもつくってくださいね♪


f0024822_22453481.jpg5年生、冬休みの宿題に、つくりました。
こちらも、以前より興味があって、この機会に作りに来てくれました。

大きな丸は、刺しやすいけれど、小さな丸は、ちょっと大変そう。

ともあれかわいくできました。おうちで小さめのもつくってみるって材料を。


f0024822_22455344.jpg母娘で、飼っている豆柴(黒)を参考に制作。

ここはこんな色だよ、って相談しながら、にぎやかに制作。

みっつ並べて飾っておこうね、って。

作り方わかったからいろいろつくろうね、ってお話も。みんなでつくるの、楽しいね。


[PR]
by bricoleurs | 2012-01-11 22:38 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)
Commented by kazurina at 2012-01-12 22:18 x
双子の母です。昨日は長時間、ありがとうございました。何気にブログを拝見したら子供達の作品がアップされていたので嬉しくなってしまいました!息子は「自分で作ったものは不思議とカワイイ…」と一日中眺めていました。娘は「羊毛と針だけで何でも作れちゃうなんて凄いよね~」と言いながら、アッと言う間に黄色いヒヨコちゃんを作ってしまいました。上手に出来ていてビックリです。二人の様子が余りにも楽しそうなので、母も挑戦。いきなりニードルを指に刺して血が!痛かった~!でも楽しいですね。また伺います。
Commented by bricoleurs at 2012-01-13 00:26
>kazurinaさん、
どうもありがとうございました。
お二人ともうれしかった様子で、こちらもうれしいです♪
早速つくってましたか~。もう、慣れたのですね!
お母さんも、子供さんに教わりながら、みなさんで楽しんでくださいね~。
また遊びに来てください^^ありがとうございました☆
<< 親子で一緒に 冬休みの作品 >>