冬休みの作品

f0024822_044222.jpg
f0024822_05799.jpg
小学3年生、お友達同士で作りにきてくれました。
あらかじめ下絵を描いてきて、その通りに羊毛を刺して、お絵かきのように。
コツがわかると、次々と色をのせて。
お気に入りの作品に仕上がりました^^


f0024822_082239.jpg以前、子供さんの体験に来たお母さん。
別なものを、って、コースターを作っていかれました。
お一人はバレンタインにいいな、ってハート型と、店内の商品を参考に葉っぱ型のを。
思い通りの形になって、とても喜んでくださいました。


f0024822_084365.jpg先月のBSテレビ番組をご覧になって来てくださいました。
母娘でうさぎさん。

お母さんは、ころん、とふさふさに。

昨日まで、スキーで楽しんだそうです。いい雪だったでしょうねー。


f0024822_0985.jpg
f0024822_091914.jpg
ハートを持った、まんまるひつじさん。


f0024822_094768.jpg
f0024822_095738.jpg
ご旅行中に、制作されました。
札幌は、結構雪が積もってます。そんな季節にぴったりですね。


f0024822_0114032.jpg母娘で制作。

小学2年生の娘さんは、手作りするのが好きって、とっても器用につくっていきました。


f0024822_012278.jpg帰省中に母娘で制作。
何年も前から、作りたい、って、お店の前を通るたび言っていたそうなんです。

でももう2年生になって、「やってみようか」、って。

つくりたい、っていうだけあって、集中して、とっても器用につくっていかれました。
一緒につくったお母さんもびっくり。あらー、器用だねー、って^^

モノづくりが好きなようで、これもそのひとつになりそうですね♪
[PR]
by bricoleurs | 2012-01-07 23:36 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< 冬休みの作品 ご旅行中に >>