森のようちえん

f0024822_23345814.jpg手稲の山小屋で「森のようちえん」があり、今回は羊毛でいろいろ作りました。

雪が結構積もっていたので、ひとしきり遊んでから作った子も多かったです。

そり遊びをしたり、鎌倉つくったり。


f0024822_23351681.jpg小っちゃい子は、ころころたまづくり。
f0024822_23352483.jpg


f0024822_23353731.jpg昨年も来てくださった方も多く、これを作りたい、って参考の本も持ってきてつくったり。

お分かりですよね^^?


f0024822_23355152.jpgふかふかの雪の上を歩くのって、結構大変。。
山小屋には、ズボズボ埋まりながら、たどり着きました。

「森のようちえん」は、ほぼ毎月活動してるようですよ。ご興味ある方、ご連絡ください^^
楽しいですよ♪
[PR]
by bricoleurs | 2011-12-11 23:34 | 出張講習 | Comments(2)
Commented by あみっち at 2011-12-13 20:56 x
パソコンの調子がわるくて、何度も書き込みをしてしまったかもしれないです。もkしそうだったらすいません。

また、今週末に北海道に行くので、お邪魔しますね( ´ ▽ ` )
こっちで作ったナキウサギ連れて行きます。
その前にレポートを3つ仕上げねば…

ではでは
Commented by bricoleurs at 2011-12-13 23:01
>あみっちさん、
はーい、お待ちしてます。
土曜日は道新講座のため4時ころまで不在です。
ナキウサギ、楽しみにしてます^^
レポートも頑張って!
<< プレゼントに 好きなもの >>